お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ゆっくりとパリの休日を過ごしたいなら「リュクサンブール公園」へ

    
加藤 亨延
加藤 亨延
パリ市内にあって広大な敷地

多くの店が閉まる日曜日。パリっ子はどこへ出かけているのでしょうか? 答えは公園に来てみれば、すぐに分かります。そこでは、多くの市民が日なたぼっこやピクニックをしているからです。

パリ市内には、いくつか大規模な公園がありますが、市内5区と6区の境にあるリュクサンブール公園は、その中でも美しくて広い、休日を過ごすにはぴったりの条件がそろった場所です。

リュクサンブール駅

最寄り駅はRER B線リュクサンブール駅。駅を降りると、すぐ前が公園です。ここは元々、リュクサンブール宮の庭園として造られ、現在宮殿には元老院(フランス議会上院)が入っています。

リュクサンブール宮

宮殿前の池にはカモやカモメが飛来し、羽を休ませています。公園内には、テニスコートやポニーの乗馬施設、子供用の砂場、メリーゴーランド、人形劇の劇場などがあります。彫刻も多く、自由の女神像も立っています。周囲は閑静な住宅街が広がり、落ち着いたカフェも多いです。

ポニーに乗馬できる

日曜は公園周辺の空いている店は限られますが、いくつかのパン屋は営業しているため、そこでサンドイッチを買い、公園内で食べるのがおすすめです。公園内にはコーヒーやスナックを売るキオスクもあります。

自由の女神像

とにかく、ここでは何もせずに過しましょう! 限られた日程で訪れた場合、なかなかゆっくりする時間はないかもしれませんが、少しだけスケジュールを忘れて、市民と一緒にベンチにもたれ掛け目を閉じてみてください。パリに来て良かったと、さらに思えるはずです。

  
加藤 亨延

加藤 亨延
ジャーナリスト。日本の雑誌に海外事情を寄稿。専門は日・英・仏の比較文化。ロンドンにて公共政策学修士を修了後、東京で雑誌、ガイドブック制作に携わる。2009年9月よりパリ在住。取材などで訪れた先は約60ヵ国800都市。現地コーディネートも担当。趣味は飲物。各国蔵元とミネラルウォーターの源泉へ足を運ぶことがライフワーク。フランス/パリの旬の話題を中心に更新していきます。ご連絡はこちらまで。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る