お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カトマンズのタメル地区のワチャワチャした魅力

    
Ryyyu
Ryyyu
絵になる光景

こんにちは!
ネパールという国をご存知ですか?インドの隣にある、とても小さくて素朴な国です。今日は、そんなネパールの首都であるカトマンズのツーリストエリアでもある、「タメル地区」をご紹介します。

トレッキングを扱う旅行会社も多い

このタメル地区は、ホテルやトレッキングを扱う旅行会社が多く、必然的にツーリストが集まる地区であると同時に、歴史的な街並みも堪能できる場所でもあります。

町中に散在する古びた寺院
リキシャもまだまだ現役

細い路地がまるで網の目のように張り巡っていて、迷路に迷い込んだこんだかのようです。迷ってしまった時のために、滞在しているホテルの住所と名前を控えておきましょう。
この町では、リキシャもまだまだ現役で、路地と路地の間を、颯爽と駆け抜けていく姿をよく見かけます。

サリーのような伝統的な衣装を身に纏った女性も、チラホラ見かけることができます。町の散在する古びた寺院と相性もバッチリ。雰囲気あります。

人と物が際限なく流れていく町中
雑然とした町並み

上記の写真のような、建物と建物の感覚が狭く、人と物でごった返すワチャワチャとした雰囲気が、タメル地区最大の魅力だと僕は思っています。少し埃っぽくて渇いた町の細い路地に太陽の光が差し込むと、その埃がキラキラと宙に舞って、「ああ。異国に来たんだな」という気分にさせてくれます。
まさに、毎日が散歩日和。

路地裏の光景
混沌という言葉がしっくりくる雰囲気

ヒッピー文化華やかし頃、インドのゴア、アフガニスタンのカブールと並び、ヒッピー三大聖地と言われたカトマンズのタメル地区。その雑然とした魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

タメル地区への行き方:カトマンズのトリブバン国際空港からタクシーで約30〜40分

  
Ryyyu

Ryyyu
東京都出身、東京都在住。会社員。2010年に当時勤めていた会社を退職し、世界各国を旅する。 現在、都内の会社で働きながら、旅行記を作成中。よろしければご覧下さい。
drunk afternoon WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る