お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

韓国の美食同源を求めて〜美容ライター橘亜美さんと行くソウル・平昌の旅

    
中日ツアーズ 後藤美津子
中日ツアーズ 後藤美津子
韓方酵素・TAERI(テリ)を使った薬膳料理

ソウルの東に位置する江原道の平昌(ピョンチャン)。最近は2018年冬季五輪開催地域として、名前を聞くことが多くなりました。スキーリゾートだけではなく、名刹「月精寺」や牧場まであり、春夏秋冬楽しめる地域です。ここに完全無農薬・手作業で育てた約100種類の植物を3〜5年熟成させ完成した「韓方酵素」液を作っている「TAERI(テリ)」があります。「TAERI(テリ)」は発酵食品が多い韓国で料理研究家として活躍している崔 英淑(チェ・ヨンスク)さんが開発し、韓国では政治家や文化人の方も愛飲する知る人ぞ知る人気の酵素液です。日本でも雑誌で紹介されたこともあります。酵素の効果は「便秘が解消し、胃と腸環境が快適になる」、「新陳代謝を活発にし、肌の老化防止を助ける」、「疲労回復のサポート」と言われ、日頃お忙しい皆様、特に女性の方におすすめですね。

自然豊かな土地でお食事をいただきます

そこで、この「TAERI(テリ)」へ行くことができるツアーをご紹介!
韓国美容の専門ライター橘亜美さんといく「韓国の美・食同源を求めて」3日間です。
ご紹介しました「TAERI(テリ)」では発酵液が作られる現場を見学したり、薬膳のお食事やお茶をお楽しみ頂きます。美容研究家でもある橘亜美さんがツアー全行程同行し、「お肌から美しくなる!」、「体の中から美しくなる!」、「美と健康を体験する!」をテーマに、見学先からお食事まで監修。韓国の有名化粧品会社でのスキンケアレッスンや韓方での体質診断「四象体質」も体験するまさに美・食同源ツアーです。
お問い合わせ・お申込みは本コラムの下のツアーをご覧ください。        (旅行企画実施:中日ツアーズ)

TAERI薬草茶
美容ライター・橘亜美さん
  
中日ツアーズ 後藤美津子

中日ツアーズ 後藤美津子
名古屋にある中日新聞グループの旅行会社で海外を担当。
年間添乗やプライベートで20回程渡航し、その中でも韓国は
これまで150回以上渡航。テーマのあるツアーを得意とし、
「韓国三十三観音聖地巡礼の旅」コースが、(一社)日本旅行業協会主催のツアーグランプリ2015で「シリーズ部門」グランプリを受賞。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る