お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

夕日だけじゃない!ロマンティックで魅力満点な夜の淡水に行ってみよう!

    
石井 三紀子
石井 三紀子
淡水は夜景もロマンティック!

淡水は台北近郊の観光スポットで、台北中心部から車で約分、MRT(地下鉄)利用で約50分の場所にあります。お昼は家族連れや友達同士のおでかけなどで人気の淡水。夕日の名所としても有名で、お天気の良い日に淡水から見る夕日はとても美しく、きっと台湾での素敵な思い出の一つになること間違いなしです!
そんな淡水は夕方の時間帯がフューチャーされがちですが、実は夜もとっても素敵でロマンティックなんですよ!

MRT淡水駅は赤煉瓦の建物が印象的

台北からMRT淡水・信義線(レッドライン)に乗って終点まで行けば淡水に到着です!現在、淡水・信義線は北投駅止まりと淡水行きの2種類の列車があるので、乗るときには淡水行きに乗りましょう!
淡水駅は赤レンガ造りの建物が印象的で、河沿いにたたずむ姿が大変美しいです。

淡水の人気スポット「漁人碼頭」

淡水で必ず訪れたい場所と言えば、淡水駅から徒歩1時間ほどの場所にある「漁人碼頭(Tamsui Fisherman's Wharf)」です。台北近郊きってのデートスポットとしても知られ、週末の夜にはたくさんのカップルや家族連れでにぎわいます。「LOVE」の文字のオブジェと記念撮影するのが、お決まりです!
川沿いをゆっくり散策しながら1時間ほどかけて来るも良し、または、淡水河沿いの歩道から乗ることができる、遊覧船に乗れば15分ほどで到着します。

情人橋(バレンタインブリッジ)

ライトアップが綺麗でロマンチック

漁人碼頭で目を引く、真っ白な橋は2003年2月14日のバレンタインに開通したことから、「情人橋(バレンタインブリッジ)」と呼ばれています。デートスポットで人気の淡水の中でも、特に外せない場所の一つとなっており、ここから見る淡水の夕日が一番きれいと言われています。
ライトアップされた情人橋の姿もとてもロマンチックで、ライトアップはカラフルに色が変わり、見ているだけでも楽しめます。

向かい側の八里エリアと観音山

漁人碼頭で人気の福容大飯店(フーロンホテル)

漁人碼頭から見る淡水の夜景もとても綺麗で、夜にも夕方とは違った素敵な景色が楽しめます。近くにある「福容大飯店(フーロンホテル)」は淡水エリアで最大級のホテルで、ライトアップされた姿も美しいです。
また淡水河を挟んで向かいに広がる八里エリアの夜景と観音山の景色も見逃せませんよ!

水辺に広がるデッキ

情人橋のライトアップ

情人橋を渡れば、水辺にデッキが広がり、デッキの下にはレストランやお土産屋さんなどもあります。デッキに座り、ゆっくりと夜景を楽しむのも良し、レストランで食事を楽しみながら流れる音楽と雰囲気を楽しむのも良いですね!

淡水河沿いのおしゃれなレストラン

最後はゆっくり夜景を楽しみながらの一杯!

時間があれば、漁人碼頭からゆっくりと川沿いを約1時間くらい散策しながらMRT駅へ戻るのもよいですよ!疲れたな、という人は、漁人碼頭からまた遊覧船に乗ったり、タクシーに乗って、街の方へ戻ることも出来ます。
淡水河沿いにはおしゃれなレストランやバー、カフェなどがあり、ゆっくりと座って夜景を眺めながらドリンクを楽しむのも、きっと素敵な思い出になること間違いなしです。
台北市内から少し足を延ばして、淡水で素敵な夜景を楽しむのもおススメですよ!

【データ】
店名:淡水 漁人碼頭(Tamsui Fisherman's Wharf)
住所:新北市淡水區沙崙里第二漁港
Tel:02-29603456
営業時間:24時間開放
URL:
http://tour.ntpc.gov.tw/page.aspx?wtp=1&wnd=136&id=124719663c600000a2d8

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る