お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

「サメを食べてみよう」ホバートで人気のフィッシュアンドチップスのお店

    
ほびと
ほびと
ミュアーズ・ロウワー・デックレストランの入口

相変わらずお昼に食べる定番オージーフードとしてフィッシュアンドチップスがあるんですが、どうも海沿いの都市に行くとフィッシュアンドチップスの人気店を探してしまいます。

ホバートはオーストラリアのタスマニア州の州都です。タスマニアと言えば、タスマニアンデビルやタスマニアビーフなど日本でもちょこちょこ名前を聞くようになってきたように感じます。

ミュアーズ・ロウワー・デックお店のタイプは2種類

で、ホバートでフィッシュアンドチップスと言えばミュアーズ・ロウワー・デック(Mures Lower Deck)が有名!!こちら1階は手軽に使えるお店、2階は本格的なビストロとして営業しています。

メニューもたくさんAU$11.90〜食べれる

もちろんお目当てはフィッシュアンドチップスなので1階へ...メニューはこんな感じです!!

今日のおすすめが案内されている掲示板

今日のおすすめというメニューがあり、そこにはShark(サメ)の文字が...サメのフィッシュアンドチップスなんて食べるしかない!!なんてテンションが上がる方も多いかもしれません。

実はオーストラリアでサメのフィッシュアンドチップスは珍しいものではなく、フレーク(Flake)という表記でよく見かけます。

ホキのフィッシュアンドチップス
サメのフィッシュアンドチップス

定番のホキ(Blue Grenadier)とサメ(Shark)のフィッシュアンドチップスを注文!!サメはフワフワした食感で個人的には好みの味なんですよ。

ロウニンアジの仲間の魚のフィッシュアンドチップス

ちなみに...日本のロウニンアジの仲間の魚(Blue Eye Trevalla)がタスマニアで有名で、他のフィッシュアンドチップスと比べると少し高いんですが、後日どんなもんか食べてみました!!

身がしっかりしていて良い意味で魚の匂いがしっかりしてる!!
日本人好みの味だと思います。

そしてこのお店のいいところはフリーWi-Fiがあるところ!!何か調べものをしたいときに寄ってみるのもありかもしれません。

【データ】
ミュアーズ・ロウワー・デック(Mures Lower Deck)
住所:Victoria Dock、Hobart TAS 7000
営業時間:月-日: 07:00〜21:00
TEL:+61 3 6231 2009
URL:https://www.mures.com.au/

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る