お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

地中海のリゾート地 南フランス「ニース」でのんびりオーガニック・ファームステイ

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

のどかな南仏の農園でのんびりと暮らす。そんな夢のような生活ができる留学が「オーガニック・ファームステイ」です。

オーガニックファームステイとは

オーガニックファームステイ

「オーガニック・ファームステイ」とは前半の2週間 語学学校でフランス語の研修を受けたあと、後半2週間 学校が紹介するオーガニック・ファームに滞在し、農園のお手伝いをする4週間から受講できる研修プログラムです。

ステイ先はニース近郊にブドウ畑をもつワイナリーや、ホテル・レストランなどに野菜や果物を卸している農園。いずれもBIO認定を持つファームです。

フランスでは"オーガニック"を"BIO"と呼び、政府が厳しい認定基準を設けています。化学物質を使用しない、自然のままの農法にこだわるファームが宿泊先と食事を無償で提供してくれるので、身体に優しい留学体験ができます。

募集時期は春から秋の間。90日以内の滞在になるので、ビザの申請は不要です。

ニースってどんなところ?

地中海のリゾート地 南フランス「ニース」でのんびりオーガニック・ファームステイ

南フランスのカンヌからイタリアへ続く「紺碧の海岸」コート・ダジュール。その中心都市がニースです。年間を通じて温暖な地中海性気候、中世の趣がそのまま残る赤い屋根の旧市街、そして美味しい料理・・・ニースでの暮らしは「雑踏の疲れとは無縁の楽園」とも言われています。太陽の恵みをたっぷりと浴びて育った食材の豊かさはこの地ならでは。ぜひニースに訪れる際は南仏の地中海料理もお楽しみください!

オーガニック・ファームステイでの1日

実際にオーガニック・ファームステイに参加した日本人の方の1日を見てみましょう!ステイ先はオーガニック・ファームと宿を経営しているご家庭です。

アンさんとピエールさんのファームの場合

8:3016:30の間、お昼休み以外はずっとパプリカ・唐辛子のヘタ取りと仕分け作業。まさか1日がかりの仕事になるとは!それほど量が多かった!ネットが通じる屋外だったから、ずっと音楽を流しながら黙々と作業。

アンさんとピエールさんのファーム

昼食は、ホストファザーのピエールが作ってくれたハンバーグとトマトマリネ、サラダなど。やっぱりホストファザーとホストマザーの料理の腕も抜群だけど、野菜がおいしい!トマトは5種類食べたけど、どれも甘くて美味!

ピエールが作ってくれたハンバーグとトマトマリネ、サラダなどピエールが作ってくれたハンバーグとトマトマリネ、サラダ2

最後にステイ先の写真を!ホストマザーのアンが空間コーディネートしています。

アンの空間コーディネート1アンの空間コーディネート2
アンの空間コーディネート3アンの空間コーディネート4

体験しながら語学を学べるのが留学のいいところ

教科書をにらみながら勉強するのは日本でもできること。現地の生活を体験しながら、活きた語学を学べるのが留学の魅力です。

せっかく留学するなら都心の喧騒から離れ、ゆったりとした時間が流れる農園でフランス語を身につけませんか?

オーガニック・ファームステイ概要

研修期間

ファームステイ 2週間から

※語学学校に2週間通学する必要があります。語学研修を含めて1ヵ月から受講可能な研修です。

募集時期

春秋(2017年春の研修 予約受付開始)

対象年齢

17歳以上

研修形式

無給

ビザ

不要

ステイ先 ニース市内、あるいは郊外のワイナリーやファーム
参加条件 フランス語が必須であるため、最低2週間は語学学校に通学する必要があります
ファーム紹介料

700ユーロ

※語学学校の入学金、授業料が別途かかります

ファーム紹介料に含まれるもの

ファーム滞在費

朝・昼・夜の食事

料金に含まれないもの

・往復の航空券

・外食時の食費

・外出時の公共交通機関など交通費

・サポートプログラム費用 ¥29,800

・2週間の語学学校費用 (週20レッスン:516ユーロ、入学金:45ユーロ)

※コースによって異なります

研修先

インターナショナルハウス ニース校

インターナショナルハウス ニース校
International House Nice

30年の歴史を持つ教育水準の高いアットホームな語学学校。ニースの中心に位置する学校は、旧市街まで徒歩15分!日本人スタッフが常駐しているので、はじめての留学でも安心です。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る