お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

美しすぎるビーチ。世界遺産ニンガルーリーフのコーラルベイ

    
小川 美和子
小川 美和子
美しすぎるコーラルベイのビーチ

オーストラリアで有名な珊瑚礁といえば、ディズニー映画のファインディング・ニモの舞台にもなったオーストラリア大陸の北東部に位置するグレートバリアリーフですが、オーストラリアの美しい珊瑚礁はそれだけではありません。
今回ご紹介するのはオーストラリア大陸の西側に位置する「ニンガルーリーフ」。世界遺産にも登録されているニンガルーリーフには、なんと250kmにも渡り珊瑚礁が広がっています。
そんなニンガルーリーフのなかでも特にオススメなのが、西オーストラリア州の州都、パースから北に1200km程のところに位置する「コーラルベイ」のビーチ。"美しすぎる"という表現がピッタリな青い海と浅瀬の白いビーチが広がるコーラルベイ。その美しさは、ワンちゃんもはしゃぎ、ペリカンも見とれてしまう(!?)程。

青い海ではしゃいで遊ぶワンちゃん

コーラルベイの大きなペリカン

青い海と浅瀬の広いビーチが広がるコーラルベイ

コーラルベイのビーチから海を眺めると、透き通るような青い海の中に黒い影があることに気づきます。この水中の黒い影の正体こそが珊瑚。ビーチに面する範囲に珊瑚礁が広がっているんです。

水中の黒い影の正体は珊瑚礁

水中に潜ってみれば、目に飛び込んでくるのは珊瑚礁から顔を出す色とりどり小さな可愛らしい魚たちの姿。更には、近づいてきたら思わず驚いてしまうような大きな魚たちのが次々と目の前に現れます。陸からこんなにも程近い場所に広がるこの神秘的な海の中の世界の姿を一度のぞいてしまったら、何時間でもこの景色を眺めていたくなるほど、その姿の虜になってしまうはず。

珊瑚礁に集まる魚たち

浅瀬でのシュノーケリングでも様々な魚たちに出会えます

パースとニンガルーリーフ間にも、モンキーマイアやシェルビーチといった美しい海を臨むエリアもあり、インド洋に面するオーストラリア大陸の西側の海はその美しさに定評があります。オーストラリアというと、ケアンズやシドニー、メルボルンといった東側に位置する都市が日本人には馴染み深いですが、西側も見逃せません。また、とにかく広いオーストラリアの西側の見どころを効率よくたくさん巡るには、レンタカーを借りたり、ツアーに参加するのがオススメです。

一度見たら忘れられなくなるような美しすぎるコーラルベイのビーチ。昼間は思いっきり青い海でシュノーケリングを楽しみつつ、浅瀬のビーチでのんびりし、夕暮れ時には水平線の彼方に沈むオレンジ色の太陽を眺めて海の美しさを堪能してみてはいかがでしょうか。

インド洋に沈むオレンジ色の夕陽

【データ】
・名称:コーラルベイ(Coral Bay)
・場所:パースより北へ約1200km

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート