今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ちょっと切ない?!クリスマス明けのツリーの行方

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

アメリカの家庭はクリスマスに本物のモミの木を飾る本格派。逆に言えば生木を使うので、せっかく飾ったツリーもそのシーズン限りしか使えません。クリスマスが明けたツリーの運命は・・・!

ツリーとの出会い

クリスマスが近づくとホームセンターではモミの木販売コーナーができたり、ツリー専門の露店が現われたりと、アメリカではいたるところで生木のツリーが売りに出されます。サンクスギビングが終われば家族でツリー市に出かけ、お気に入りの1本を選んで持ち帰るのが風物詩のひとつ。

ツリーとの出会い

ツリーと過ごす1ヵ月

連れて帰ったお気に入りの生木は専用スタンドに立て、きらびやかにデコレーションしては、断面が乾かないよう定期的に水をやります。爽やかなモミの香りを楽しみながら、お気に入りのツリーとクリスマスを共に迎えます。

ツリーと過ごす1ヵ月

ツリーとのお別れ

生木のツリーがメジャーなアメリカならではのサービス クリスマスが過ぎるとゴミ箱の脇に横たわるツリーを見かけることが。

ちょっと切ない?!クリスマス明けのツリーの行方

はじめてその光景を目にする留学生は「切り替えが早いな!」と思うかもしれませんが、安心してください。クリスマスを共に過ごしたツリーたちは捨てられずにリサイクルされます。

クリスマスを共に過ごしたツリーたちは捨てられずにリサイクルされます

通常のゴミの収集と合わせてツリーを回収する場合もあれば、専用の集積所を設ける場合もあり、各市町村がクリスマスツリーをリサイクルするサービスを提供しています。いずれも無料回収の場合が大半です。中には寄付金をもらう代わりにツリーを回収する活動をしているボーイスカウトもいるそうです。 旅行ではなかなか見られない「クリスマスのその後」。本やウェブにも載っていない海外の日常を体験できるのは留学ならではです。留学に行かれる方はぜひ現地の生活にも注目してみてください!

参考) How to Keep Your Christmas Tree Fresh Longer
National Christmas Tree Association-Recycle Your Tree


★最短で1週間からOK!短期留学プログラム
★もうすぐクリスマス!世界のクリスマス事情
★アメリカ留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る