今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

麗しいアールデコ様式が見事!イベント会場「ハマースミス・アポロ」

    
小野 雅子
小野 雅子
1932年の完成 当時トレンドだったアールデコ様式が美しい

ロンドンのハマースミスにある「アポロ」は、戦前に建てられた中規模のイベント会場。第二級の歴史的建造物にも指定されている、とても美しい内装が印象的です。

現在は所有会社の名を冠して「イヴェンティム・アポロ」となっていますが、数年前は「HMVアポロ」。スポンサーが変わる度に新しい名前になるので、大抵の人は「ハマースミス・アポロ」と呼んでいます。

コンサート前は、ダフ屋さんやアイスクリーム売りのバンも営業中

ここでは何度か素晴らしいコンサートを鑑賞しているので、私も大好きなホールです!ギター・デュオのロドリーゴ・イ・ガブリエーラに感動したり、シンガー&ソングライターではニュートン・フォークナーやシンディ・ローパーの歌声に聴き入ったり・・・。

照明器具、階段の手すり、壁の装飾、どれも独特なデザイン

何よりこの会場に特殊な個性を与えているのは、1932年に完成した建物のアールデコ様式デザイン。今も色褪せないその美しさに、お目当てのコンサート自体と同じくらい心を打たれてしまいます。

こちらは地階のバー・カウンター(2階にもバーがあります)

まずは入り口を入ってすぐの地階。チケット窓口やバー・カウンター、それに当日のイベント関連グッズの販売所があるので、コンサートが始まる前には大勢の人で賑わいます。

グッズ販売コーナー この時はシンディ・ローパーでした♪

天井にもご注目!

ドリンク片手の人々がワイワイガヤガヤ盛り上がる中、ふと見上げると流線形のようなラインが美しい天井や装飾が。初めて来た人でも、何故だか懐かしいような気持になる空間でしょう?

会場内の様子 こちらもディテールが美しい

2017年は4月27日に、日本のアーティスト喜多朗もコンサートを行う予定。ロンドン滞在中にコンサートやイベントで来る機会があったら、是非この素敵な内装もたっぷり鑑賞してみて下さいね!

アートな空間で素敵なひとときを!

【データ】
ハマースミス・アポロ(Hammersmith Apollo)
現在の公式名はイヴェンティム・アポロ(Eventim Apollo)
住所:45 Queen Caroline St, London W6 9QH
Tel:020₋8563₋3800
URL:http://www.eventimapollo.com/

  
小野 雅子

小野 雅子
ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る