お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

世界のインテリアショップ巡りを疑似体験!フリーマントルの絵になるお店

    
小川 美和子
小川 美和子
壁一面に描かれた世界のインテリアショップが描かれたお店の外観

インテリアショップ巡りはお好きですか!?モダンなデザインのヨーロピアンな家具、リゾート感たっぷりのアジアンな家具、エキゾチックなアフリカンな家具。世界中のインテリアショップを巡ってお気に入りの一品を見つけることが出来たら楽しいですよね。オーストラリアの西側に位置する海に面する街、フリーマントルには世界のインテリアショップを訪れているような気分にさせていくれるとっても「絵になるお店」があります。

インド洋に面する街、フリーマントル

フリーマントル駅前から「ブルーキャット」と呼ばれるフリーマントルの街中を走る巡回バスに乗って窓の外を眺めていると突如姿を現す、色鮮やかなピンクや黄緑色の壁が目を引く建物が今回紹介するお店、「イーストウエストデザイン」。

立体的に見えるお店の看板も、壁に描かれた絵
カラフルな外観のお店

二つの通りにまたがる程に巨大なイーストウエストデザインの店舗の壁には、世界各地の街角にあるインテリアショップの姿が描かれているんです。中華圏のとある街中にあると思われる「東西設計」と漢字でイーストウエストデザインという店名が記されたお店や、ヨーロッパらしい石段の多い街にたたずむお店、鳥たちが飛び交いキリンが闊歩するサファリが店の奥に広がるアフリカのお店。このお店の周りをぐるりと歩くだけで、世界中のインテリアショップを巡りながら旅をしているような、ワクワクした気分を味わえます。

ヨーロッパ風のインテリアショップ
アフリカ風のインテリアショップ

ほんのりレトロな色合いで、「絵」とは思えないほどとてもリアルに描かれている世界各国の街角の風景。各地の街中を歩いていると錯覚させる様なトリックアート的な写真を撮影して楽しむのもこのお店の楽しみ方のひとつです。

ヨーロッパの街中を歩いているような写真も撮影できる
トリックアート写真撮影も楽しんでみましょう

この素敵な壁画を描いているのが、笑顔も素敵なリチャーズさん。二年半もの期間を費やしている渾身の作品とのこと。お店を訪れる人たちを楽しませてくれるこの壁画の製作は、今なお続いています。

イーストウエストデザインの壁画を描く、リチャーズさん

お店の外壁だけでも見応え抜群のイーストウエストデザインですが、入口から中に入れば正真正銘のインテリアショップ。そこはまさに、"こんな部屋に住みたい!""こんな小物を部屋に飾りたい!"と、思わず自分の部屋を模様替えしたくなってしまうような魅力的な品に出会える場所。シンプルでシックな家具や、木の素材感が魅力的なアジアンテイストの家具、欧米風のカラフルな家具など、その品揃えは多種多様。お店の内部にも世界各地のインテリアショップを訪れているような気分にさせてくれる品々が揃っています。

木の素材感がオシャレなアジアンテイストの家具
毎日元気に暮らせそうなカラフルな寝室用の家具
部屋を模様替えしたくなるような魅力的な品々が並んでいます

先述した通り、二つの通りにまたがるイーストウエストデザインの店舗。サウステラス(South Terrace)側には世界の街角が描かれていますが、海に面するもう一方のマリンテラス(Marine Terrace)沿いに描かれているのは、海沿いの街フリーマントルにぴったりな海辺の風景。

海辺の街に似合う壁画が描かれています

海辺の風景の中には、フリーマントルから日帰りでのお出かけにもピッタリな島、ロットネスト島に生息する動物クオッカが主役の架空の映画の看板があったり、ペンギンたちが楽しそうに遊んでいたり。

ロットネスト島のクオッカも壁画に登場
壁画に描かれたペンギンたちの姿

実際にお店の目の前から青色に輝く美しいインド洋が見える為、臨場感たっぷりにウイットに富んだリチャーズさんの壁画を眺めることができます。

世界中のインテリアショップ、フリーマントルの街にピッタリな海辺の風景。外も中も楽しめるインテリアショップ、イーストウエストデザインで世界中のインテリアショップ巡っているような疑似体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【データ】
・店名:イーストウエストデザイン(East West Design)
・住所:303 South Terrace, South Fremantle WA 6162, Australia
・TEL:(08)93363944
・URL:https://www.eastwestdesign.com.au/
・営業時間:月‐金 9am - 5pm、土 9:30am -5pm、日 10am - 4pm

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る