お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイで雲丹パスタ!?ミランに本店を構える本格イタリアン

    
サリー
サリー
アルグリッシーノ

ドバイでは珍しく美味しいイタリアンに出会いました。魚介料理に精通したイタリア・ミランの「AlGrissino」の姉妹店で、店名は同じく「アルグリッシーノ(AlGrissino)」です。レストラン自身が「 the most authentic Italian restaurant in Dubai(ドバイで最も本格的なイタリア料理店)」と謳うほど!これは期待が高まります。

豪華なインテリア

店のある16階にエレベーターで降りると、金色を軸にした目を引く豪華なインテリアがお迎えしてくれます。

ブルジュカリファが見える

ここのおすすめポイントのひとつでもあるのが景色です。約200席のテーブルを保有する店舗からは、ドバイのビジネス街「ディーアイエフシー(DIFC)」とその背景には世界一の高さを誇る「ブルジュカリファ(BuljKhalifa)」を眺めることができます。

突き出しのパン

突き出しのパンはいつも3種類くらい提供されます。白パンもふかふかで美味しいんですよ。バター代わりにでてくるのは珍しくツナクリームです。

おすすめの前菜

私が一番おすすめする前菜はこちら「Beef tartare with Parmesan cheese and black truffle 」AED72(約2160円)、その名の通り、生肉にパルメザンチーズとブラックトリュフが散りばめられています。まるでマグロをいただいているかのような新鮮なお肉にほっぺたが落ちそうに!前菜にしてはやや値段が張りますが、百聞は一見に如かずで挑戦してみてほしい一品です。

パスタ

ミラノにある本店が魚介に精通しているとのこと。というわけでやはり魚介のパスタも美味しいのです。

左は、「Linguine with sea urchin, cognac and parsley」ウニのパスタです。毎回注文するほど私の大好きな一品です。口に運ぶとウニの香りがほわっと広がります。温かいうちに召し上がってくださいね。AED105(約3150円))

右は、「Linguine with crab, cognac and cherry tomatoes 」蟹のパスタです。個人的にはウニには適いませんが、食感のしっかりした蟹の実が入っており美味しい一品です。AED100(約3000円)

写真にはありませんが「Black ink risotto with baby cuttlefish」イカスミのリゾットも珍しくて美味しかったです。AED81(約2430円)

他にも、日替わりメニューやお得なセットメニューのビジネスランチ、そしてフライデーブランチ(金曜日午後1時〜午後4時30分)などのプロモーションメニューもありますのでHPを確認してみてくださいね。

内陸方面の景色

ブルジュカリファが見える窓とは反対側の窓からはドバイの内陸方面が見渡せます。眼下には工事現場もありますが民家も見え、いったい何人が住んでいるのか分からないようなお屋敷も見えたり…。一見、敷居の高そうなレストランではありますが、フレンドリーなスタッフさんのおかげで子連れでもゆっくりと過ごすことができました。※テーブルクロスは要注意!

レストラン自体はビジネス街のなかにあるので観光に便利というわけではありませんが、気持ちのいい景色と本格イタリアンを楽しみに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【データ】
店名:アルグリッシーノ(AlGrissino)
住所: 16Floor, South Tower, Emirates Financial Tower - DIFC - Dubai - UAE
Tel:+ 971 4 352 4000
URL:http://www.algrissinodubai.com
営業時間:午後12〜午前1時(日〜水曜日)
     午後12時〜午前2時(木〜金曜日)※金曜日はフライデーブランチ有り
     午後12時〜午後6時(土曜日)

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る