お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

これぞインスタ映え!可愛いフルーツスムージー「菓果 Juice」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
台北のスムージーショップ菓果 Guo Guo Juice

最近は、旅行中に撮ったフォトジェニックな写真をInstagramやTwitterなどのSNSでシェアするのが流行しているので、旅先では日本ではあまり見かけない可愛らしいものを探しているという人も多いのでは?台湾では近年カラフルなフルーツスムージーが人気を集め、とてもキュートで写真映えもバッチリ!特に今回ご紹介する「菓果 Guo Guo Juice」は、フォトジェニックで可愛いもの好きさんにはたまらないお店です!

師大夜市近くの菓果 Guo Guo Juice

人気のスムージーショップ「菓果 Guo Guo Juice」の最寄り駅はMRT「台電大樓」です。師大夜市の近くの住宅街にあり、台電大楼駅の3番出口から徒歩10分くらいで着きます。

広々としたイートインスペースのGuo Guo Juice

台湾のドリンクショップと言うと、街角の小さなスペースでテイクアウト用の販売のみをしているイメージですが、「菓果 Guo Guo Juice」はカフェのようにちゃんとしたイートインスペースがあります。旅行中たくさん観光して疲れた時の一休みにもぴったりですね!

フォトジェニックな店内の装飾

店内の至る所には、可愛いデコレーションが施され、記念撮影にもぴったりです。スムージーと一緒に撮れば、見た人もきっと驚く華やかな写真が撮れますよ!

積木果昔(積み木スムージー/120元)のオーダー

一般的な台湾のドリンクスタンドと同じで、セルフサービスで注文はレジで先払い制です。「菓果 Guo Guo Juice」の面白いところは自分好みにスムージーを作れる「積木果昔」120元 があるところです!レジにあるこの木の積み木を回して、好きな果物ののテイストを混ぜ合わせた自分好みのスムージーを作ることができるんです!オーダーが入ってからの手作りなので、出来上がりまで少し時間がかかりますよ。

櫻花紛飛時というドリンク120元

迷ってしまって自分では決められないという人は、おすすめの素材を混ぜ合わせたスムージーメニューから選ぶこともできます。グラデーションになっているカラフルな層のドリンクなどがあります。私は「櫻花紛飛時」という苺、クランベリー、パイナップル、ヨーグルトの入ったドリンクをオーダーしました。スムージーメニューはほとんど120元です。素材の味を生かした甘さ控えめのスムージーで、ヨーグルトの酸味に、フルーツの味わいが効いてとても爽やかです。フルーツたっぷりのヘルシーなところもうれしいですね!そしてこのように店内でドリンクをかざして写真を撮れば、簡単にとってもおしゃれな写真が撮影できますよ!

店内で借りられるフラミンゴの飾り
台北 菓果 Guo Guo Juiceのスムージー

店内では、さらにスムージーを可愛く撮影できるフラミンゴのコースターも貸してくれます。店内で記念撮影すれば、とってもおしゃれなインスタ映えな写真が気軽に撮れますよ!

ドリンクもおいしくて、ヘルシー、そして店内も可愛くて、言うことなしですね!台湾で可愛いドリンクに挑戦してみたい!という人にぜひオススメのお店です。

【データ】
店名:菓果 Juice(Guo Guo Juice)
住所:台北市大安區雲和街95號
Tel: 02 2366 1213
営業時間: 12:00〜21:30
URL:http://www.shenzhenparty.com/places/food-drink/guo-guo-fresh-juice

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る