お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

オーストラリアで朝食を。パースで人気のカフェ、タックショップ

    
小川 美和子
小川 美和子
朝から美味しいコーヒーと食事が味わえるタックショップ

オーストラリアの街中を歩いていると、オシャレなカフェがたくさんあることに気づきます。ここパースの街にも、朝早くから開いているカフェがたくさん。

パース駅の北側に位置するノースブリッジ

その中でも、店の外までお客さんが並んでいることが日常茶飯事な人気のカフェが「タックショップ・カフェ・パイハウス・アンド・デリカテッセン」。パース駅の北側に位置するノースブリッジエリアにある、地元の方々にも評判のお店です。

ゆったりとした時間を過ごせるおしゃれな店内

タック(Tuck)とは、オーストラリアのスラングで「食べ物」という意味。その名の通り、このお店では美味しい食事を味わえます。食事メニューは日によって異なりますが、私が訪れた日にはトーストやグラノーラ、卵料理といった定番の朝食メニューから、ブランチやランチとしても最適な食べごたえもある品々がメニューに名を連ねていました。

スクランブルエッグとトースト
朝食の定番、卵料理も充実

見た目も可愛いパンケーキのような甘いものから、ヘルシーなサラダ、ボリュームのあるチリコンカルネなど、その内容は実にバラエティ豊か。その日の気分によってピッタリなものを選べるほど、食事メニューが充実しています。

朝から元気が出そうな、甘いパンケーキ
サラダもついてボリューミーなチリコンカルネ

また、「パイハウス」とお店の名前にも入っているようにタックショップではパイも充実。パイの中身もビーフやチキンやラム、野菜のみのものといろんな種類があり、更にはカレー風味やスティルトンチーズ風味など同じメインの具材でも味は様々。オーストラリアの定番料理としても人気のパイは、ぜひオーストラリアにやって来たら食べたいもののひとつです。

オーストラリアの定番、パイも充実

そうした食事メニューはもちろんのこと、ドリンクメニューにも注目したいところ。コーヒー文化が浸透しているオーストラリアでは、お馴染みのエスプレッソやラテをはじめ、日本ではあまりその名を聞かない「ロングブラック」というエスプレッソのダブルショットにお湯を加えたブラックコーヒーのようなものや、「フラットホワイト」というエスプレッソに泡立てたスチームミルクを注いだものなど、一口に『コーヒー』といってもその選択肢はいろいろ。より細やかに自分好みのコーヒーを楽しめます。ドリンクメニューは、コーヒー以外にもたくさん。チャイラテやホットチョコレート、紅茶やフレッシュジュースもここタックショップには揃っています。

コーヒーの飲み方もいろいろ

カフェということで、ケーキをはじめとするスイーツも見逃せないポイントです。美味しいドリンクとスイーツと共に仲間たちとお喋りを楽しんだり、ひとりでのんびり味わいながら過ごしたり、食事だけでなくお茶の時間帯に利用してみるのもよさそうなお店です。

美味しそうなスイーツも並びます

旅行中は、特に美味しい食事にありつきたいもの。オーストラリアのパースにやってきた際は、ぜひ朝食から大充実のタックショップを訪れてみてはいかがでしょうか。

【データ】
・店名:タックショップ・カフェ・パイハウス・アンド・デリカテッセン(Tuck Shop Cafe Pie-House and Delicatessen)
・住所:178 Newcastle Street,Northbridge,WA
・Tel:+61‐8‐9227‐1659
・URL:https://www.facebook.com/tuckshopperth/(facebook)
・営業時間:火曜‐日曜日 7:00〜16:00

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る