今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ドバイ・可愛い家具に囲まれてマリーナの風を感じながら朝カフェを

    
サリー
サリー
ドバイマリーナのカフェ

朝から夜まで楽しめるエンターテイメントの町ドバイマリーナ地区。ここにある
、テレビ出演や料理本の出版でも有名なイギリス人シェフ・サイモン・リマー(SimonRimmer)氏が手がけるレストランを紹介しましょう。

店頭

ザ・シーン(TheScean)というこのカフェは、町中にしては珍しくお酒の飲めるレストランビル・ピアセブン(Pier7)の4階にあります。週末の夜は夜中までどんちゃんどんちゃんビートをきかせた音楽が鳴り響くビルですが、午前中は、町が活気づくまえの静けさと海からの心地よい風が気持ちのいいカフェに様変わりするんです!

クルーザー

レストランビルそのものが円形のつくりになっているため、テラス席からは360°まではいかなくとも300°くらい(?)の景色を眺めることができます。眼下を行き交うクルーザーからは優雅な香りが漂ってきます。

ドリンク

バーガー

朝食メニューは、スペシャルメニューとアラカルトから注文可能です。スペシャルメニューは一品+ドリンクでAED35(約915円)ととってもお得です!写真の撮り方がイマイチですが…、写真に映るのはBacon&EggButtyで、ベーコンと目玉焼きをブリオッシュパンでサンドしたものです。以前、アラカルトで注文したNeptune'sBounty(スモークサーモン入りのイングリッシュマフィン)に比べるとボリュームは劣りますが、AED35には逆らえませんね。

ビル群

テラス席からはマンション群が見え、その隙間からはドバイマリーナの海をちらっと見ることができます。夜は、マンション群の夜景がまた綺麗でお勧めですよ。

ザ・シーンの店内

ザ・シーンのお勧めポイントは破格のモーニングメニューだけではありません。350席保有する店内の、女心をくすぐる雰囲気です!家具類は敢えて均一に揃ってはおらず、アンティーク調といえばいいのでしょうか、古き良きヨーロッパのようなテイストなんです。

テラス席ソファー

テラス席のソファーは敢えて不揃いな形と色調で。

店内のソファー席

店内奥には大勢でゆっくり話ができるように低めのイスとソファーが。どちらかというと男性よりも女心をくすぐる家具のセレクションに、どこに座ろうかワクワクしてしまいますね。ホテルの朝食ビュッフェもいいですが、お散歩がてら朝カフェをしてみるのもいかがでしょうか。

【データ】
店名:ザ・シーン(TheScean)
住所:4th floor Pier7,Dubai Marina
Tel: +971 (0)4 4222 328
URL:http://www.thescenedubai.com/home
営業時間:午前8時から午前2時

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る