お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

これは豪華すぎる!ブダペスト西駅の「世界一美しいマクドナルド」

    
篠宮あかり
篠宮あかり
ブラペスト西駅外観
「世界一美しいマクドナルド」とは?

海外を旅していると、その国ならではのユニークな「マクドナルド」を見かけますよね。そのひとつがハンガリーのブダペスト西駅の構内にある「世界一美しいマクドナルド」。駅舎のデザインはエッフェル塔を手がけた建築家のギュスターヴ・エッフェル氏が担当しており、クラシックで趣きのある佇まいです。

店内の入り口にて
お馴染みのマックの看板を頼りに店内へ

ブダペスト西駅の通路は少し暗くなっていますが、お馴染みのマックの看板があるのですぐに分かりますよ。いつものマックとは少し違った雰囲気が漂っていますね。早速、中に入ってみましょう!

マック店内
マックとは思えないゴージャスな空間!

店内は、美術館や博物館のホールを思わせるような開放的な空間。天井の装飾や照明も美しく優雅な気分になりますね。1階は通常のメニュー、2階はマックカフェのカウンターです。特に2階中央の席は全体の様子を見渡せるのでおすすめですよ。写真を撮っている観光客の姿も多く見かけます。

メニューについて
気になるマックメニューの内容は...?

これだけ内装が素晴らしいと、メニューも高めだったり限定品があるのでは...と期待してしまいますが、残念ながら普通のメニューのみ。ただ、この優雅な空間にいるとコーヒー1杯でも特別な味に感じられるかもしれません。電車の待ち時間や観光中の休憩など、様々なシチュエーションで利用してみてくださいね!


店名:マクドナルド ブダペスト西駅店(McDonald's Nyugati Palyaudvar)
住所:1063 Budapest, Teréz krt. 55 Hungary
URL:https://www.mcdonalds.hu/

  
篠宮あかり

篠宮あかり
広告会社や出版社などを経てフリーのトラベルライターに。プライベートでひとり旅に目覚めてからはアジア、ヨーロッパ、アフリカなど数十カ国を渡航。個人ブログ「いつだって、ひとり旅!」を開設後、様々な旅メディアで国内外の観光スポット、ホテル、グルメを紹介しています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る