今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

台南で最もノスタルジックな街「安平」を散策!

    
マキノ
マキノ
台湾最古の街

台北から高速鉄道で2時間弱で行ける台湾の南の都市「台南」は台湾最古の街といわれる文化と伝統発祥の地です。
その台湾の中でも最も古い歴史を持つのが台南の中心部から少し離れた安平地区。台南駅からバスで20分〜30分程度で行くことが出来ます。

安平古堡
延平老街

安平にはオランダ統治時代の軍事要塞「安平古堡」や、ガジュマルが家を覆っている「安平樹屋」、台湾で最初の街と言われる「延平老街」など、見どころは盛りだくさんですが、中でも楽しいのが、安平住宅街の散策です!

狭い路地の住宅
住宅地

「延平老街」の北側には細い路地が入り組んだ、今でも人が住んでいる住宅地があります。そこの住宅街は伝統的な家屋が多く残り、何ともノスタルジックな雰囲気!とても風情があります。

レンガ作りの家
屋根の低い赤いレンガ造りの家
低い赤いレンガ造り入口

安平地区の住宅は屋根の低い赤いレンガ造り。また門の上には剣を加えた獅子を飾る習慣があります。
ちょっと沖縄の「シーサー」と似ていますが、安平の獅子は魔よけの意味に加え、番地代わりの様な役割もあったと言われています。

狭い路地の井戸
神木とされる巨大な木

風情のある狭い路地には井戸があったり、神木とされる巨大な木がはりだしていたり、伝統家屋をつかったカフェがあったり...うろうろと迷っていると色々な発見があって、何時間も散策してしまいます。
また、伝統家屋をつかったお土産屋さんもあり、お店の中はとてもきれいで可愛い雑貨が沢山あるので買い物にも楽しいです。

有名なスイーツ
安平豆花

さらに、この地区は有名なスイーツ「安平豆花」や台南名物「エビ捲き(蝦捲)」など美味しいレストランも沢山あるので、お腹も満足できます!

ノスタルジックな街

台南の中心地の雰囲気もいいけれど、よりノスタルジックな街「安平」はとってもオススメ。ぜひ足を運んでみてください!

  
マキノ

マキノ
地球の歩き方に入社後、ひとり旅の魅力にどっぷりはまり、ヨーロッパやアジアを渡航。年に数回は海外を訪れ、現地の生活を感じられるディープな場所を巡ったり、地元の人に交じって食事やお酒を飲むのが楽しみ。
地球の歩き方ストア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る