今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

可愛いボタニカル柄カップ!話題のドリンクショップ「良辰吉時」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
ドリンクショップ「良辰吉時」のドリンク

台湾旅行でぜひチャレンジしてみたいことの1つに、台湾のドリンクショップ文化があります。南国台湾では特に夏の暑い時期になると水分補給が欠かせず、街を歩けば至る所にジューススタンドがあり、珍珠奶茶(タピオカミルクティー)やおいしい台湾茶やフレッシュフルーツジュースを購入することができます。
様々ある台湾のドリンクショップですが、最近はカップやドリンクの趣向を凝らして、人気を集めるお店が増えてきています。

ドリンクショップ「良辰吉時」

最近、トレンドに敏感な台湾の若者に人気のドリンクショップは忠孝復興エリアにある「良辰吉時」です。鮮やかなオレンジの外観が目印ですよ。
台湾の人気司会者でお笑い芸人の「納豆」(林郁智)さんがプロデュースを手掛けるお店で台湾の人気ブロガーなどもこぞって取り上げるほど話題を集めています。

おしゃれな「良辰吉時」

テイクアウト専門のドリンクショップで、店舗はとても小さいながらもお店のロゴや外観、内装など至る所までおしゃれなデザインなのも人気のポイントです。壁に描かれたお店のロゴの前にドリンクをかざして写真を撮るのが定番です。

メニューはフルーツスムージーや、ミルクティーなど豊富な品揃えです。人気メニューは早い時間に売り切れてしまうのでご注意を。
デザイン性だけでなく、台湾の小さな農家や牧場の素材を使うこともお店のポリシーで、食品の安全やおいしさを守りつつ、台湾国内の農産業を応援する気持ちも込めているそうです。

秋摘大吉嶺鮮奶茶と鮮葡萄柚果粒?茶

そして「良辰吉時」の一番のポイントは、ボタリニカル柄がとびきりおしゃれなドリンクカップです。SNSでおしゃれな食べ物などをUPするのが大流行中の台湾で、この可愛いカップを写真に撮るのがトレンドです。
左の小さなカップは、「秋摘大吉嶺鮮奶茶」(ダージリンミルクティー)60元、
右側のピンクのカップは「鮮葡萄柚果粒?茶」(グレープフルーツ緑茶)60元 です。
ミルクティーには安心安全な提携牧場のミルクを使用し、濃厚な味わいが楽しめます。フルーツティーも爽やかな味わいが夏にピッタリですよ!

ドリンクカップの蓋

蓋もボタニカルデザインで可愛いです。蓋はランダムに変わりますが、カラフルなボトルと蓋の色合いもおしゃれでドリンクスタンドのドリンクカップとは思えないほどのクオリティです。

騎士真橙打火龍

季節の果物を使ったフレッシュスムージーも人気で、カラフルな層になるような盛り付けも素敵です。初夏の限定スムージー「騎士真橙打火龍」(オレンジとドラゴンフルーツのスムージー)70元は、甘さ控えめで、しっかりと果物本来の味わいを
感じられます。


台湾でドリンクスタンドにチャレンジしてみたいという人は、素敵なボトルデザインの「良辰吉時」も要チェックですよ!

【データ】
良辰吉時茶飲專門店(リャンツェンジースー)
住所:台北市大安區大安路一段51巷21號之6
Tel:02 2750 6123
営業時間:12:00〜21:00
URL: https://www.facebook.com/GoodDAYGoodTIMEtea/

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る