お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

絶対に予約が必要!でないとほぼ入れない地中海風ブランチレストラン

    
Eko
Eko
天井が高くて明るく清々しい感じの店内

「ロラ」はシアトルを代表するセレブシェフの一人、トム・ダグラス氏が経営のレストラングループの中の地中海風レストランです。美味しいブランチとして必ず名前のあがる店なだけあっていつも予約でいっぱい、つまり予約無しではまず入れません。

そうとは知らずに通りすがりに1度入って断られ、次に思い出した時には早朝だったのでタカをくくって行ってみたらまた断られました。それほど大きな店ではないので席数もあるのでしょう、それで次に思い出した時には前日からシッカリと予約を入れました。ホームページからネットで予約できるので、電話での英語が不安でも大丈夫です。

ブランチなのでテーブルセットに既にコーヒーカップが

タイトルにブランチレストランと書きましたが、ランチもディナーも営業しています。ただ、なぜかシアトルの人に評判を聞くと「週末のブランチ」という答えが返ってくるので、よほど有名なのでしょう。この日は朝8時に予約を入れてあって行くとすぐ通され席に着くことができました。

ブランチでもダイナー風にマグカップが主流のところ、ここはカップ&ソーサーなのが可愛らしくて嬉しいです。

パンケーキとメープルソーセージ

こういうところへ一緒に行く主人は大のパンケーキ派。どこの店でもバターミルクのパンケーキをたのみます。「ロラ」のパンケーキは正統派。ポークのメープル風味ソーセージはかなり大ぶり。パンケーキ用にはたっぷりのメープルシロップとマスカルポーネ・チーズが添えられて来ます。

トムのお気に入りブレックファスト

私はせっかくなので、シェフの名前がついた「トムのお気に入りブレックファスト」をたのみました。トーストを添えてタコ、ベーコン、豆類のソテーにトルコ料理でよく使われる西洋イラクサのヨーグルトをソースに使い、ポーチドエッグが乗せてありました。

ちょっとクドいかなと心配しましたが、ヨーグルトソースでさっぱりといただけてタコも柔らかく、こんな食べ方もあるのかと目からウロコでした。もしかしたら和食レストラン以外でこんなにシッカリとタコを頂いたのは初めてかもしれません。途中でポーチドエッグを潰してトロリとした黄身を絡ませれば、また違った美味しさになります。

サーバーさんの話では、昔は「トムのビッグ・ブレックファスト」という名前だったとか。確かにボリューム満点です。お腹を空かせて行って良かったです

ひっそりと目立たない感じの看板

Lolaは繁華街のほぼ中心部にありながら、店の名前も建物の脇に小さく取り付けてあるだけで、気にしていないとうっかり通り過ぎてしまいます。上の写真は前の車道の向かいから写したものですが、右側に見えるのがウエスティン・ホテル、すぐ横にはウエストレーク・モールやマリナーズのチームストアもあります。

夜遅くまで営業していますし、ダウンタウンにお出での折には便利なロケーションです。どうぞぜひ予約をなさって、お出かけになってみてください。大人っぽい雰囲気ですがキッズメニューの用意もあるファミリー向けのお店です。

【データ】
店名:ロラ(Lola)
住所:2000 4th Ave, Seattle, WA 98121
TEL:(206) 441-1430
URL:http://www.lolaseattle.com
キッズメニューあり
営業時間:月〜木曜:6:00〜23:00
       金曜:6:00〜24:00
     土〜日曜:7:00〜15:00、16:00〜24:00

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る