今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ニュージーランド アメリカズカップにて世界一!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ
ニュージーランドロゴ2

成功する留学の留学プランでは、留学先での生活を支える相談サポートデスクを9ヵ国国17都市に設置しています。

デスクのスタッフは現地で長年生活しており、現地情報が豊富!今回はニュージーランドデスクからニュージーランドの世界最大規模のイベント情報を写真とともにお届け致します!


世界最古で最大のヨットレース、アメリカズカップ

ニュージーランドが奪還し2度目の世界一に。

ヨット界のF1とも呼ばれる「アメリカズカップ」という名前を聞いた事はありますか?

日本ではあまり馴染みがないのですが、実は過去3回はニッポン・チャレンジとして日本も参加しているヨットレースです。

このアメリカズカップ、166年も続く歴史のあるヨットレースの中で、実は132年間もアメリカが勝ち続けていたのですが、1983年の25回大会でオーストラリアが勝ち、

カップが初めて国外に持ち出されるというヨット界の一大ニュースとなりました。

その後、アメリカ→ニュージーランド→スイスと変遷し、今回の2017年(35回)大会で14年ぶりにニュージーランドが優勝し、そのカップがNZに戻ってきました。

2017年7月6日には、オークランドの中心街で大きな優勝パレードがあり、8万人もの市民がそのパレードを祝いました。

80,000人から歓迎され迎えたAmerican Cupパレード in Auckland!!

なかなか見ることのできない貴重なパレードを目にすることができとても光栄でした!!!(^o^)

                                             パレードはまずニュージーランドの警察のパトカーを先手に始まり↓

警察とパトカー

その後、ニュージーランド自衛隊の合奏↓

ニュージーランド自衛隊の合奏

その後、スポンサー会社のプロモーションやチアリーダーのパフォーマンスなどがあり↓

チアリーダーのパフォーマンス

やっと、徐々にAmerican Cupに加わったスタッフや選手などが小型トラックに乗り徐々に喜びと共に顔を出しました。

セレモニー

パレードしめくくり

最後尾に、スキッパーのピーター・バーリングがトロフィーを両手に喜びの笑顔で

パレードを締めくくりました。

<豆知識>

スキッパーとは・・・艇のかじ取りとメインセール(一番大きな帆)の操作を担当する人です

ニュージーランド アメリカズカップにて世界一!

パレードの賑わい

4年後のAmerican Cupはここニュージーランドで開催されるので、ニュージーランドの観光業もどんどん盛んになっていくことでしょう!

既に4年後のAmerican Cupに向けてのオークランドの再開発計画が出ている程とても喜ばしいニュージーランドのニュースでした!

4年後また新たな発展をするニュージーランドにこうご期待です!


いかがでしたか?留学中に現地のイベントに参加するのもその国の雰囲気が分かってまた面白いかもしれませんね。

または、イベントを目指してご留学に行かれるお客様もいらっしゃいます。出発時期などを悩まれていたら、現地のイベントなどを調べて参加するのも楽しいかもしれません!

ニュージーランドに興味を持った方は是非留学相談などへお越しくださいませ。

☆魅力あふれるニュージーランド留学はこちら

☆短期留学プログラムについてはこちら

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る