今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学土曜日の過ごし方

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

【学校6日目はじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさん。1週間の授業が終わり、初めてのケアンズの週末を満喫!土日の様子をレポートしていただきました。


友だちと島へ行く

今日は友達とフィッツロイ島に行ってまいりました!!
天気は快晴!!

朝の9時出航の便にのっていざフィッツロイ島へ!!

フィッツロイ島

船で約45分で着く比較的近い島です。
行きは屋上の席に座って、風を感じながら行きました。
ものすごく気持ちよくて、暑さも忘れるくらい!

フィッツロイ島道中

そして、船から降りると島に到着!!!

き、きれいすぎる!!

何と言っても海が綺麗!!
船からでも浅瀬に近づくと底が見えるくらい透き通っていました。
結構広い島でいい日ではなかなか回りきれません!

フィッツロイ島のビーチ

フィッツロイ島は、自然が多く残っている島で、学校の子は島に行くならフィッツロイをお勧めしている子もいました。
船着場から少し離れたビーチへ。
南国感の溢れた木々の中を抜けると青い海が!!!
綺麗すぎる!!

シュノーケリングの道具を借り海へ!

海に一旦入ると、中には多くのサンゴと魚が!!!
小さくて可愛いものもいれば、カラフルな魚も、、
日本の海では見られない南国ならではの魚が多くいました!

フィッツロイ島のビーチ2


サンゴもこんなに近くで見たのは初めてで、触ってみると意外に柔らかい!
サンゴの茂みには色んな魚がいて、思わず見とれてしまいました!
そして、ものすごくラッキーなことに野生のウミガメが泳いでいて甲羅を触ることができました!!
まだ子供のようで小さかったです。でも優雅におよいでいました!
他にも、エイも見ることができ、夢のようでした。
約6時間の滞在だったのですが、あっという間でした!

帰りは45分爆睡

シュノーケリングをいっぱいできて色んな魚を見ることができて大満足でした!
フィッツロイ島に別れを告げ、船へ。。
帰りの船は爆睡でした。

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学土曜日の過ごし方

問題は日焼け、、、
ずっとシュノーケリングをしていたので特に後ろがものすごく焼けて真っ赤っかに、、、
日焼け止めを塗ったのですが不十分だったようです、、
日焼け対策だけは必ずやりすぎるくらいしてください!!!!

では、おやすみなさい~


誰にとっても思い出深い「初めての留学」。Nさんが毎日ワクワクしている様子が伝わってきますね!

私たちカウンセラーは皆留学経験者。数多くの留学をプロデュースしているスタッフばかりですが、初めて留学したときのドキドキは今でも忘れられません。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

1週間から行ける!全部パックで安心・手軽な短期留学パッケージ

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学シリーズ

出発前 ケアンズ到着! ★学校初日学校2日目 ★学校3日目 ★学校4日目 ★学校5日目

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る