お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

女子必見!台湾のインスタ映えスポット

    
えりか
えりか

友達とランチに行くとき,スイーツを食べにいくとき,インスタグラムの投稿を見てお店を選んでいる人はとても多いです。せっかく台湾に行くなら,インスタ映えする写真をたくさん撮って友達に自慢しちゃいましょう!

今回紹介するスポットの1つ目は,台北にある「Yellow Lemon」というカフェ。MRT大直駅から徒歩約10分のところにあり,イタリア出身のシェフがかわいいスイーツを提供しています。こちらのシェフは,日本の万博で働いた経験もあるそうで,日本人の旅行客にもフレンドリーにお話ししてくれます。店内のインテリアはカラフルで,いたるところに写真映えするポイントがあります。このお店のメニューで目を引くのが「ピクニックセット」(600元)。注文すると,テーブルに芝生のマットを敷いてくれて,切り株や石やかわいい小物をどんどん置いてくれます。この時点でもうワクワクですね!一口サイズのスイーツがテーブルいっぱいに揃ったところで,最後にオレンジのシャーベットにドライアイスをかけて完成です。ドライアイスをかけるときは合図してくれるので,動画を撮る準備をしましょう!このセットには,見た目も可愛らしいチョコレートボンボンや,切り株に見立てたエクレア,シャンパン味のグミなど,視覚・味覚ともに楽しめます。また,スイーツだけでなく,サンドウィッチやカニのムースを挟んだマカロンなどの軽食も少し入っています。甘党のインスタ女子には,おやつにも,ランチにもぴったりですね!

【Yellow Lemon 黄檸檬】
住所:台北市中山區明水路561號1樓
電話:02-2533-3567
営業時間:月曜〜木曜11:00-22:00/金曜11:00-23:00/土曜10:00-23:00/日曜10:00-22:00
定休日:なし
交通:MRT大直駅3番出口から徒歩約8分
URL:https://www.facebook.com/pages/Yellow-Lemon/614836478635160

2つ目は,MRT西門駅周辺です。この西門駅周辺には隠れたインスタ映えスポットの宝庫です!駅の周辺には若者向けの雑貨屋さんや飲食店がたくさんあり,女子の大好きなショッピングにも最適です。また,ジューススタンドが充実しています。周辺を歩いているといたるところにタピオカドリンクのお店や,ミルクシェイクのお店などがあり,その冷たいドリンク片手に周辺を散策してもいいですね!カラフルに落書きされている壁や,標識も日本にはないような少し変わった雰囲気がでていてかわいいですね。

 特におすすめのフォトスポットはこちら。駅を出て目の前にあるこの像です。一緒に自撮りするポーズをすれば,おもしろかわいい写真が撮れますね。新しいインスタフォトスポットになること間違いなしですね!

また,西門駅周辺で宿泊するなら「Roders Hotel Taipei」がおすすめ。旅行中,外にいるときだけでなく,ホテルまでもかわいくてスタイリッシュでインスタ映えを求める欲張り女子にはもってこいです。西門駅から徒歩数分のところにあるこのホテルは,室内はもちろん,ロビーの隅々のインテリアまでインスタ映えするのが魅力です。口コミの評価もよく,フロントの対応もとても親切で安心ですね。ロビーにある無料スナックバーでは,カップラーメン,アイスクリーム,ドリンクなどが充実しています。近くにもコンビニがありますが,夜遅くに小腹が空いたり,喉が渇いたりしても,わざわざ外に出ずに,ホテルのロビーで満足できるのは女性にはとてもありがたいことですよね!こんなにも魅力たっぷりのホテルなのに,2人部屋に泊まれば,一人5000円ほどとリーズナブルな値段なのも驚きです。

【Roders Hotel Taipei 路徒行旅】
住所: 100台北市中正區延平南路68號
電話:886-2-2312-0589
営業時間:24時間(15時よりチェックイン)
定休日:なし
交通:MRT西門駅から徒歩約10分
URL:http://roadershotel.com/

続いて紹介するのは,台湾シャンプーです!台湾シャンプーは、座ったまま髪の毛を洗ってくれるのが特徴です。台湾シャンプーをやっている美容院はたくさんありますが,今回紹介するお店は地元の女子も通っているので比較的リーズナブルな美容院です。MRT松江南京駅から徒歩約5分のところにある「About」という美容院です。日本人観光客も多いようで,美容師さんは簡単な日本語や英語が通じました。マッサージや巻髪仕上げなどのオプションもつけることができますが,台湾シャンプー単品の値段は250元(日本円で約900円)です。そして,椅子に座ったままいい香りのシャンプーをしてくれます。不思議と首筋にシャンプーが垂れてきたり,顔に飛び散ったりましません!一通りシャンプーしてモコモコになると,髪の毛をおもしろい形にしてくれる美容師さんもいます。なかなか座ってシャンプーしてのシャッターチャンスは日本ではないですよね!また,ドリンクサービスやシャンプー後に綿棒やコットンを渡してくれたりするので,優しさを感じます。

【A bout 雅柏造型沙龍 造型店】
住所: 台北市伊通街79號2樓
電話:(02)2501-0766
営業時間:11:00-20:30
定休日:日曜日
交通:MRT西門駅から徒歩約5分
URL:https://www.facebook.com/Aboutsalon/

また,MRT松江南京駅周辺にはほかにもインスタ映えスポットがあります。駅のある大通りを少し奥に入ると,服屋さんや飲食店が並ぶ「四平陽光街」という商店街があります。ここにはかわいい服のセレクトショップもあり,頭上にはカラフルな旗のようなものが飾ってあり,天気がいい時に撮るととても綺麗でインスタ映えする写真をとることができます。その近くには50嵐というタピオカドリンクのチェーン店もあります。黄・青・白で「50嵐」と書いてある看板は台湾にいれば何度か目にすると思います。夜市のドリンクはお腹を壊したり,衛生面で心配だったりしますが,こちらのチェーン店は比較的安心です。おすすめするポイントは何と言っても,甘さや氷の量,タピオカの種類やミルクの種類が選べるところです。カスタマイズして自分好みのドリンクを注文できるのはとても魅力的ですね!また,タピオカドリンクだけでなく,レモンジュースや梅ジュースなどの甘酸っぱいフレッシュジュースも飲めます。また,50嵐の魅了はこれだけではありません。お値段も,日本のタピオカドリンクよりも断然安いです。タピオカミルクティーが30元(約100円)で,量もたくさん入っています。また,日本語もメニューに表記されているので注文しやすいです。また,店舗によって営業時間は違いますが,MRT松江南京駅の50嵐は10時から22時まで営業しているのでとても便利です。味はもちろん,お得な値段とカスタマイズできる楽しさで毎日通いたくなってしまうかもしれませんね!

【50嵐 四平店】
住所: 104台北市中山區四平街40號
電話:02-2521-3507
営業時間:10:00-22:00
定休日:なし
交通:MRT松江南京駅から徒歩5分

最後に紹介するのは,2つの「LOVE」のモニュメントです。1つは台北101にあり,もう1つは,饒河街観光夜市近くの彩虹橋の下にあります。写真からみてわかるように,赤色のLOVEがぱっと目を引くので,インスタに載せたくなる一枚が撮れます!101のLOVEは昼間に,彩虹橋のLOVEはライトアップされるので夜行くことをお勧めします。また,彩虹橋のLOVEのモニュメントはカップルが愛を誓う南京錠がたくさんかけてあります。

  
えりか

えりか
心理学を学んでいる20歳の女子大学生です。海外ドラマをみたり海外旅行に行くことが大好きです。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る