お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学生の「あのお悩み」に学校スタッフが答えます!

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

生徒からの投票によりオーストラリアNo1の語学学校に選ばれたオーストラリアの人気の語学学校Langports(ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ)。

ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーの3都市にキャンパスがあります。

家族経営から始まったアットホームな学校で、フレンドリーで質の高い講師陣と、生徒それぞれの得意不得意に合わせ、スキル別(読み書き聞く話す)にレベル分けをするUFO英語プログラムが好評。

今回も、留学によくある質問に答えてくださいました!


留学生のそのお悩み、スポーツ大国オーストラリアなら♪

これから留学をしたい!という方から非常に良くいただく質問があります。

それは、"友達ってできますか?"

テッテレー

留学をしたら、英語の勉強だけではなく、色々な国のお友達を作って留学生活をより楽しいものに出来ると良いですよね!

そこでオススメなのが、スポーツ。皆さんスポーツは好きですか?

オーストラリアはスポーツ大国。各都市にローカルのスポーツチームやクラブが沢山あります。ただ、最初からローカルのチームに所属するのは、コミュニケーションが出来るか不安だったり、自信が無い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった方にピッタリなのが、学校のアクティビティです!

ラングポーツのスポーツアクティビティって?

スポーツは1つのコミュニケーションツール!当校では、皆さんにアクティビティを通じてたくさんコミュニケーションを取っていただけるよう、とても活発なアクティビティプランを用意しています。スポーツアクティビティも、キャンパスや時期によって各種企画しています。

ラングポーツ行事表

▼スポーツアクティビティの例
• サーフィン
• 卓球
• ロッククライミング
• テニス
• タッチラグビー
• ヨガ
• Zumba

などなど、その他にも沢山あります!

おすすめのスポーツは?

オススメはグループで行うものや、対戦型のものです

もちろん英語が出来ればより多くのコミュニケーションが可能になりますが、まだまだ英語が苦手という生徒さんでも、スポーツを通してコミュニケーションが出来ますので、お友達を作る良いきっかけになります。

スポーツ大会の様子

キャンパス対抗運動会でイヤでも盛り上がる!

さらに、オーストラリアのブリスベン、ゴールドコースト、シドニーに学校を構えるLangportsでは、毎年5月と10月にBrisbane校とGold Coast校のキャンパス対抗スポーツ大会"Languports Games"というビッグイベントがあります!
競技はサッカー、タッチラグビー、バレーボール、バドミントン、卓球、バスケ、チアリーディング。

参加希望者は事前に練習を行い、チームワークを育みます。

留学生の

すべてが団体競技なので、これを機にクラス外の生徒さんともお友達になるチャンス!!

Langports Games Brisbane校のチアリーディングを動画でチェック♪

次回のLangports Gamesは10月開催!

せっかく留学をするのであれば、学校で勉強した内容をアウトプットする場所をみつけたいですよね。違った国のお友達を作り、英語漬けの生活を送ることは、語学力アップの近道。ラングポーツはアクティビティを通じた学生交流を積極的に応援しています!

月毎のアクティビティはカレンダー形式で配布され、学生なら誰でもご参加いただけます。スポーツが苦手な方でも楽しめるアクティビティはたくさんありますのでご安心くださいね。

ご興味のある方は、無料相談でお問合せください!


オーストラリアイメージ画像

<記事提供>

鈴木聡美
オーストラリアのブリスベン・ゴールドコースト・シドニーにある語学学校、Langportsスタッフ。在豪4年。フレンドリーなチームメイト、学校スタッフと共に、より良い学校作りを目指しています。

ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジについて詳しく見る

ほかにも!Langportsが答えます!留学生のよくある悩み

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る