今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

大阪デスクのカウンセラーが選ぶ!ボストンに行ったら絶対に外せない観光スポット5選

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

この夏、留学でボストンに行く方もいらっしゃるかと思います。ボストンの語学学校TALK イングリッシュ・スクールズでは、学生が滞在を楽しめるよう、放課後や週末のアクティビティが豊富に設定されています。アクティビティは、クラスメイト以外にも友達ができるチャンスですので、ぜひ参加して交友関係を広げましょう!

そこで、本日は「ボストンに行ったら絶対に外せない観光スポット5選」をご紹介します!TALK English Schools/ボストン校のアクティビティにも多く登場するスポットですので、ボストン留学をする人は必見です!!

フリーダムトレイル

ボストンには自由の国アメリカ建国に向けて奔走した先人のゆかりの家や場所が史跡として残されています。それらを線状に繋げた歩道が「フリーダムトレイル(Freedom Trail)」です。

フリーダムトレイル

トレイルの全長は約4!赤い線が引かれていて、ボストンコモンからバンカーヒル記念塔まで線をたどっていけば16ヵ所の史跡をすべてまわることができます。アメリカの歴史に興味のある方はぜひ挑戦してみてください!

フェンウェイパークで野球観戦

フェンウェイパークは1912年に建てられた全米最古の球場です。昔ながらの趣のある雰囲気を残しつつ、最新の設備も取り入れられており、ボストン・レッドソックスの本拠地でもあります。ボストンに行ったら、野球観戦は欠かせません!またフェンウェイパークでは、野球観戦だけでなく、球場見学ツアー(英語)も開催しているので、野球好きの方にお勧めです。

ボストン美術館

ボストン美術館(Museum of Fine Arts, Boston)は全米でもトップクラスの美術館です。ヨーロッパ美術、アジア美術、アメリカ美術、現代アートなどと、収蔵品は幅広く、アメリカの至宝が集結しています。展示品も多いので、特に時間が限られている方は、ポイントを絞って見学することをお勧め!

ボストン美術館

©2018 Greater Boston Convention & Visitors Bureau/GBCVB

ハーバード大学

1636年に創立されたアメリカ最古の大学。有名大学なので知っている人も多いはず! 卒業生には大統領や教授、ノーベル賞受賞者など、数多くの著名人を輩出しています。 キャンパス散策は観光客にも人気です! 現役ハーバード大学生が案内する大学構内ツアーもあるようですので、語学学校で得た語学力の腕試しも兼ねて、参加してみてはいかが?

ハーバード大学

ビーコンヒル

ビーコンヒルはボストンきっての高級住宅街です。レンガ造りの高級住宅が軒を連ね、石畳の歩道は夜になるとガス灯がともされ幻想的です。このエリアにはおいしいチョコレート屋さんや、カフェ、雑貨屋さんなどもあるので、お天気が良い日にぶらりと散策してみるのも楽しいと思います!

大阪デスクのカウンセラーが選ぶ!ボストンに行ったら絶対に外せない観光スポット5選
ボストンの観光地はいかがでしたでしょうか?この他にもボストンにはたくさんの見どころがあります。旅行だと時間が限られているので、観るポイントをかなり絞って周らないといけないですが、留学ならたっぷりと時間がある上に、学んだ英語を実践する勉強の場にもなります!せっかく留学するならTALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校で英語の勉強をして、放課後のボストン観光を満喫してみてはいかがでしょうか?

出典:地球の歩き方 ガイドブック B01 アメリカ 2017年2018年版

TALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校

調べよう!アメリカ留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る