お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

英語を喋れるようになりたい方必見!おすすめの英語コース

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

日本人の生徒さんから頂く質問の1つに、どうしたら英語を話せるようになりますか?
というものがあります。
そんな方々にピッタリなコースがCambridge試験対策コースです。

Cambridge英検とは?

ケンブリッジ英検と学生の様子

ケンブリッジ英検は、世界で最も有名な英語検定の1つで、世界中の大学・企業・政府機関などから認定されている試験です。
KETCPEまでの5つの試験があり、受験者は自分に合ったレベルの試験に申し込みます。
Cambridge英検はリーディング(+語彙・文法)、リスニング、スピーキング、ライティングの4技能で構成されており、
スピーキングは他の受験者とペアで行います。
各スキルの合計の点数により英語力を証明し、また合否が決まります。

受講生の国籍バランス良し!

Cambridge英検はヨーロッパで有名な試験ですが、世界中の国々で知名度が上がり、
南米やアジアの生徒さんも多く受験をするようになってきました。

受講生の国籍バランス良し

なぜ英語を喋れるようになりたい人に向いているの?

ケンブリッジ英検は実生活で必要となる英語能力の取得を目的としています。
コースでは各技能の試験対策を通し、日常生活で実際に使われる表現や、コミュニケーション能力をブラッシュアップし、
より正しい"使える"英語を身に着けていきます。

またケンブリッジ英検のスピーキング試験は、他の英語試験とは異なりペアワークとなっています。
そのため会話の機会も多く、ディスカッションの練習も多く行う為、
英語を喋れるようになりたい、使える英語を身に着けたい、
という方に非常に向いている試験対策コースとなっています。

なぜ英語を喋れるようになりたい人に向いているのか

なぜLangportsのCambridgeがオススメ?
LangportsのCambridgeコースについて

ポイント1:質の高い、熱心な講師陣

ラングポーツではPETから、最難関CPEまでのコースを開講しています。
講師陣は定期的にトレーニングを受けた経験豊富なメンバーで、皆さんのゴール達成に向けて全力でサポートをしています。

ポイント2:リトリート(遠足)がある

Cambridge Closed Course(FCE-CPE)では、コースの始めの週末にCambridge Closed Courseの生徒向けのアクティビティを行います。
ケンブリッジは非常にハードなコースで、クラスメンバーと助け合っていくことが非常に重要となります。
放課後に残って、スピーキングの練習を一緒に行っている生徒も多く見かけます。
クラスメイトと打ち解け、お互いサポートし合う関係を築くため、このリトリートがあります。
具体的にはサーフィンやカヤックなどを一緒に行います。
LangportsのCambridge Courseは生徒の皆さんの仲がとても良く、卒業後も連絡を取ったりお互いの国い遊びに行ったりしている生徒さんも多くいます。

サーフィンを楽しむ

ポイント3:全員学校で試験を受ける

LangportsのCambridge Closed Courseでは、コースの受験者全員がコース終了後に本試験を受験するため、学生のモチベーションが非常に高いです。
またLangportsは3つのキャンパス共に公式の試験センターとなっていますので、共に学んだクラスメイトと学校で試験を受けることができる事は大きなアドバンテージとなります。

英語を喋れるようになりたい方必見!おすすめの英語コース

ポイント4:豊かなNationality Mix

Langportsでは様々な国の生徒が勉強をしています。
Cambridge Courseでは比較的日本人の比率が少ないことが多いので、国籍比率を気にされる方はCambridge Courseを学習のゴールにすると良いかもしれません。

2018年9月Cambridge FCE Nationality Mix
スイス・ブラジル・コロンビア・ドイツ・スペイン・日本・フランス・チェコ・台湾

ポイント5:フレキシブルなオプション

Cambridge Closed Courseは10週間もしくは12週間のコースとなり、開始日・終了日が決まっています。
ただ、学生さんの中には、Cambridgeを受けてみたいけど開始日が合わない、長い期間受講が出来ない、という方もいらっしゃいます。
そういった方にはCambridge Flexiがオススメです。Cambridge FlexiはPET・FCE・CAEの試験対策コースを開講しており、毎週月曜日開始、4週間10週間の中でフレキシブルに学習期間を選ぶことができます。
より濃い授業を受けたい方はClosed Course、日程にあまり都合がつかない方はFlexiコースがオススメです。

FCE体験談:Yokoさん

FCE体験談:Yujiさん

ケンブリッジ試験対策コースは開校日が決まっております♪
気になる方、ご興味ある方、是非一度ご相談ください!
ご連絡お待ちしております☆


オーストラリアイメージ画像8

<記事提供>

鈴木聡美
オーストラリアのブリスベン・ゴールドコースト・シドニーにある語学学校、Langportsスタッフ。在豪4年。フレンドリーなチームメイト、学校スタッフと共に、より良い学校作りを目指しています。

ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジについて詳しく見る

ほかにも!Langportsが答えます!留学生のよくある悩み

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る