お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

Greeting from Canada!

    
学生クリエイター わかちゃん
学生クリエイター わかちゃん

はじめまして。

学生クリエイターとして留学の情報を発信させていただくことになりました、わかちゃんと申します。

~自己紹介~

近藤様写真

20歳の心理学を専攻している大学3年生で、現在カナダのハリファックスに語学留学中です。今年の3月から留学を始め、8月末までの約半年間の滞在予定です。

これからカナダや留学のことなど、様々なことを発信していきたいと思います。留学に興味のある方、現在留学中の方など、様々な方と繋がれることに嬉しく思っています。どうぞよろしくお願いします。

今回は初めての投稿ということで、私が留学をしている理由を紹介したいと思います。

私が留学をしている理由

 英語力を上げるため

留学の目的といえばやはり英語力、語学力を上げるためだという方がほとんどだと思います。私はもともと小さい頃から英会話教室に通ったり、高校は英語系の高校に進学したりと英語に触れる機会も多く自然と私の中での得意科目になっていました。しかし大学に進学し、色々なイベントや日本にいる外国人と触れ合う機会が多くなった中で、私は全然英語を喋れないという事実に気づいてしまいました・・・。日本がどんどんグローバル化している今、ある程度の英語力は必須だと私は考えており、かつ将来は海外でも働きたいという願望もあるので、留学に行くことを決意しました。

 「何かをやり抜く」という経験

皆さんは自分の直したい性格や癖はありますか?私は昔から物事を最後までやり抜くことが苦手で、いつも途中で嫌なことがあったら逃げ出してしまっていました。そして大学生になり、「大人」になることや「就職をして働く」ということが近い将来だということを目の当たりにしました。そして私には何かを最後までやり抜く経験をする必要があるとかんがえました。そこで英語力を上げるという目的の他に、この何かをやり抜く経験を留学でするんだと決意しました。

最後に

留学において、「留学をする」こと自体が目的になってしまうことは少なくはないと思います。しかし留学をして何を得たいか、留学を終えた後の自分の理想像を決めておくことで、より有意義な留学lifeを過ごせると思います。そして更に目的や目標を公言することで自分に良いプレッシャーを与えることができ、より実現しやすくなるのかなとも思います。そのため、私もここで公言させていただきました。

Greeting from Canada!

本当は私が留学先にカナダを選んだ理由も書こうと思ったのですが、ちょっと長くなりそうなのでまた次の機会に書きますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!

近藤さん

プロフィール


地球の歩き方「成功する留学」公認の学生クリエーター。1999年1月生まれ。長崎県出身、福岡の大学生。専攻は心理学。現在カナダのハリファックスに半年間留学中。趣味はダンス、お買い物、料理。姉の影響で最近ワインにも興味あり。カナダの柔らかいクッキーにはまってしまい、4キロ太り現在ダイエット中。

こちらのリンクも是非チェックして見てくださいね。

  
    

この記事をシェアする

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート