お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

大人こそ行ってほしい!アイルランドのダブリンが留学にオススメな4つの理由

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

「アイルランド」と聞いてどのようなイメージをお持ちですか?

今回は、アイルランドにある語学学校「センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ(CES)ダブリン校」のAgija様にお話を伺いました。


フレンドリーでホスピタリティ精神溢れる国民性から、アイルランドは留学生が過ごしやすい国として高い人気を誇ります。活気ある首都ダブリンには観光名所だけでなく、ワクワクするアクティビティも充実しています。語学学校での授業はもちろん、一歩街に出てもスピーキング、リスニング、発音そして単語力を高めることが出来るのも魅力のひとつ。そんなアイルランドの中でも、首都ダブリンを留学先におすすめしたい4つの理由をご紹介します!

約1000人規模の留学生を毎年受け入れる、留学生にとってぴったりな街!

ダブリンはアイルランド国内でも、毎年数えきれないほどの若者が学びに訪れる、学生人気の高い都市です。加えて、市内の各大学では学期ごとに数千人もの留学生を受け入れているため、世界中から集う留学生と仲良くなるチャンスがあります。

また、学生が多い街は一貫して活気があります。成人している方にとって、放課後のナイトライフは留学生活の楽しみのひとつでしょう。ダブリンにはかの有名なテンプル・バー地区をはじめ、大小さまざまなクラブやパブが軒を連ねます。音楽からポエトリー、スポーツアクティビティまで、市内では毎晩、曜日問わず何かしらの楽しみがあります。

アイリッシュ料理やドリンクを楽しもう!

大人こそ行ってほしい!アイルランドのダブリンが留学にオススメな4つの理由

ダブリンは国際都市でもあるので、世界中の料理が楽しめます。でもアイルランド料理もとーーっても美味しいんです。ベーコン、ソーセージ、インゲン豆のソテー、焼きトマト、ポテトオムレツ、さらにはトーストまで付く朝食の定番、ボリューム満点な「アイリッシュ・ブレックファスト」。ビーフかラムで楽しむ温かいアイリッシュシチュー(写真参照)。アイルランドのご当地ポテトチップス、タイトー・クリスプも絶品です。

また、ご存知の通り、アイルランドはギネスビール発祥の地。やはり本場ダブリンで飲むギネスに勝る1杯はないでしょう!他にもスミスウィックやブルマーズ・シードルなどの地ビール、ジェムソン・アイリッシュ・ウィスキーなど有名なご当地アルコールも数多くあるので、お酒好きにはたまりません!

音楽イベントや国民的スポーツは必見!

街の音楽イベント

U2、Thin Lizzy、The Dublinersなど有名な音楽グループはアイルランド出身であること、ご存知でしたか?また、アイルランドの2大国民的スポーツ、ゲーリック・フットボール(Gaelic Football)とハーリング(hurling)も外せません。いずれの競技も、アイルランド最大のスタジアム「クローク・パーク」で定期的に試合を行っています。約82,000人が観戦に訪れる熱気を味わえること間違いなし!

英語を学びつつ、放課後は楽器や音楽、スポーツなどを満喫してはいかが?

観光スポットとしても見逃せない!

モハーの断崖

1週間授業を頑張った後は、週末旅行にアイルランドを観光するのも良いでしょう。ダブリンは悠久の歴史を持つ街。ギネスビール工場見学、現代アイルランド詩人の記念館「ジェイムズ・ジョイス・センター」、ダブリン城などを訪れる週末アクティビティをCESダブリン校にて企画しています。少し市外に足を伸ばせば西アイルランドの大自然や、タイタニック博物館、ゲーム・オブ・スローンズのロケ地めぐりもできますよ!

魅力ある文化、充実したナイトライフ、そして回り切れないほど見所満載のアイルランド。英語を勉強するなら、ダブリンが留学先候補の上位に入ることは間違いないでしょう!


いかがでしたか?

今まで「アイルランド」を留学先の候補としていなかった方も「アイルランド」に行ってみたくなったのではないでしょうか?地球の歩き方「成功する留学」が自信をもっておすすめする語学学校の1つに、「Center of English Studies」があります。次回以降は「Center of English Studies」通称(CES)の魅力もお伝えしていきますね。

センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ/ダブリン校

CES学校

CESは、アイルランドの語学教育を牽引する学校の1つ。40年以上もの間、生徒一人ひとりに対して丁寧なケアと細かい気配りを心がけており、最高品質の語学コースとケアをお約束します。一般英語から集中英語、IELTS(R)やケンブリッジ試験対策、さらにビジネス・プロフェッショナルや1対1マネージメントプログラム、職業体験コース、独自のマルチデスティネーションコースなど、幅広いコースを提供しています。

合わせて読みたい!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る