お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ニュージーランド留学には保険加入が必要!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

201910081200.jpg

ニュージーランドの学校に就学する場合、学生ビザやワーキングホリデービザなど所有するビザに関わらず、海外旅行保険の加入が義務づけられています。

海外旅行保険は、通常日本を出発する日から帰国する日までをカバーしている必要があります。学校が承認している現地の留学用保険に加入するならば、事前に確認する必要はありません。

しかし、日本の保険に加入する場合、学校が補償内容を確認し、承認を受ける必要があります。学校が「保険の補償内容が十分でない」と判断した場合、入学手続きが完了していても授業を受けることができませんので、必ず事前に確認しましょう。

なお、クレジットカードに付帯している保険では補償内容が十分でないため、学校に認可されない可能性があります。最近はクレジットカード付帯保険に補償内容を追加することができるので、学校に確認するのがおすすめです。

保険の補償内容詳細は下記を確認してください。

<海外旅行保険の加入が必要な人>

・ニュージーランドの学校に就学する人(所有するビザの種類は関係なし)

<期間>

・日本を出発する日~帰国日まで

<補償内容>

・ニュージーランドでの医療費の保障 (診断費、処方箋、手術、入院費を含む)

・重症な病気やケガによる死亡時の遺体送還費用、および救助者として家族が遺体送還をアシストする場合に発生する費用の保障

・生徒の死亡

1.救助者として家族が現地にかけつける場合の渡航費用

2遺体の処理費用

3 葬式費用

・信頼のある大手の保険会社であること
その基準として S & P グローバル・レーティング社が定めた 信用格付けが「A」以上であること、もしくは A.M.Best 社の信用格付けが「B+」以上であること

・保険会社が24時365日のサポート体制であること

・治療費が無制限保障であるもの

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート