今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

留学におすすめの国は人それぞれ よくご希望いただくことTOP 3は?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

「留学に行きたいのですが、おすすめの国ってありますか?」

留学相談に来て頂くお客様にとてもよく聞かれる質問です。

何も考えなくていいのであれば、私はオーストラリアと答えます。それは単純に私自身がオーストラリアに留学をして、非常に楽しかったからです。ですが、あくまで私にとって良かっただけの話なので、当然それだけの理由でお客様へおすすめすることはありません(笑)。

留学にどんなイメージをもっているか、留学中に何をしたいか、留学が終わった後、どんな自分になっていたいか、そもそもなぜ留学に行きたいと思ったのか...など、できるだけ沢山の事をお客様とお話をする事で、どんな国があっているかな、この学校のこのコースが良さそうかも?などと、留学プランのご提案をしていきます。

難しい事や、しっかりした答えはもちろん必要ないですが、ざっくり聞かれてもそれこそ回答に困ってしまう方も多いと思うので、留学におすすめの国の選び方でお客様によくご希望頂くものをご紹介しますね。

留学先を選ぶ際にご希望いただくTOP 3

①日本人がいないところ!

iStock-613752362.jpg

日本人がいると喋ってしまう、頼ってしまうなど、自分を追い込みたい方からご希望を頂く事が多いです。ポイントは国よりも都市選びで気を付けて頂くといいと思います。例えば人気のカナダなどでも日本人が少ない穴場の都市があります。

また、学校によっては国籍比率のバランスを保つように一定数を超えると制限を入れるところもあります。時期も国によっては閑散期などが分かれるのでそういったところも注目すべき点ですね。

ただ、こういったエージェントを介してご紹介する学校の殆どは、日本人が1人もいない学校はほぼない事を頭に入れておきましょう。

②治安がいいところ!

iStock-506396812.jpg

若年層の方、女性の方、ご本人は良くても親御さんからなど、留学の条件としてご希望を頂きます。やはりここはオーストラリア、カナダが治安は良いと思います。留学に人気の国なのでとても留学生が多く、現地の方も外国人慣れをしている為、物珍しい感じで見られることもありません。

とは言え、海外なので日本と比べるとどうしても劣ってしまいます。夜中にお出かけする事や、華美な服装は控えましょう!

③安いところ!

iStock-1025444638.jpg

勿論、お値段に関しては殆どすべての方が気にされます。こちらは現在ですと圧倒的にフィリピンですね。加えて安くてもしっかりと勉強が出来るコストパフォーマンスが良いところのご希望も頂きますが、そちらを加えてもフィリピンがお勧めです。

他国が1日平均3〜4時間のクラスに対し、フィリピンは1日平均8〜10時間のクラスが多いです。加えてマンツーマンレッスンは基本どの学校も4〜5時間行うにも関わらず、料金としては他国より安いか同じ位です。

ざっくりとですがこういったご希望が多いイメージです。ご参考になりましたでしょうか?

なかなか理想を形にしにくく、決める事も多いので悩んでしまう方が多いのですが、その為に私たち留学カウンセラーがいます。

お客様の留学におすすめの国を是非、一緒に見つけましょう!留学に少しでも興味があれば是非、お話しに来てくださいね!お会いできることを楽しみにしております!

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る