今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

看護師さん向けキャリアアップ留学とは? オンライン受講も可能!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

esc_medical_0018.jpg今回は看護師さん、医学部の学生さん、医師、医療技術者など、医療現場で働くすべての方のキャリアアップにつながる留学プランのご紹介です。

ご紹介するプログラムは、イングリッシュ・スクール・オブ・カナダ トロント校医療英語コース(English for Health Care)です。

このプログラムでは、プレゼンテーションやロールプレイも含まれ、スピーキング力も強化します。 特にロールプレイでは、生徒同士で医師、看護師、患者、薬剤師など役割を決め、実際の病院を想定した会話の勉強も行いますので、医療関係でのお仕事経験のある方、医療英語に興味ある方にはとても興味深い授業内容になっています。

世界中から集まった看護師や医療関係者と交流でき、切磋琢磨できることも魅力のひとつです。

希望された方には、病院でのインターンシップ(ボランティア)活動の手配も可能です。
最低3か月間の登録が必要ですが、4~6か月に延長される方が多く、海外の現場体験ができる貴重な機会です。
注意点としてはこの活動には、ワーキングホリデービザワークパーミットが必要です。

こちらの学校はコロナで一時休校になりましたが、既に再開しているのでカナダへの入国が可能になれば、学校での通常受講が可能ですが、日本からのオンライン受講も可能なので、手っ取り早く医療の専門用語を習得したい!という方へは最適なコースです。

オンライン受講の場合は、航空券代や宿泊費がかからないので、費用の大幅な節約になりますね。

【プログラム概要】
■期間: 4週、8週、12週(修業証書)/16週(修了証書)
■授業時間: 13:00 - 17:30
■時間数: 週22.5時間
■必要な英語レベル: 学校のレベル7以上(中級の上) 
※スカイプインタビューでのレベルチェックも可能

【受講内容】
専門的な技術から論理的な事柄、患者とのコミュニケーションのとり方、同僚との話し合いなど様々なトピックを、スピーキング、リスニング、リーディングのスキルを用いて学んでいきます。

ヘルスケア・技術的なスキル・医学用語も身につき、流暢な会話のやり取りや仕事のスキルの向上にも大きく役立っています。

graph2020082101.png※内容は予告なく変更になる場合もあります。

英語力が足りない場合は?

このプログラムを受講するためには、中級の上以上の英語力が必要ですが、もし英語力が足りない場合は、一般英語コースからの受講となります。

この学校の一般英語コースの大きな特徴と以下の2つのポイントが挙げられます。

Point 1 授業を選択制で選べるので、オーダーメイドの学習ができる
Point 2 レベル分けテストで Reading、Listening、Grammar、Speaking、Writing という 4 つの英語スキルのレベルを判定し、スキル毎にレベルを変えて受講する

これにより、文法は得意だけど会話は苦手!という方も、それぞれのスキルを異なるレベルで受講でき、効率よく英語力UPが図れます。

トロントでの医療英語コースでのご紹介、いかがでしたでしょうか。
あなたも世界中の医療関係者と、一緒にキャリアアップしてみせんか?

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る