お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学前に確認してみよう!あなたの留学の目的とは...?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

2021022401.jpg

留学をしたいと思っている方にまず考えていただきたいことは、「なぜ留学をするのか?」「留学を通して実現したいことは何か?」ということです。

目的を持つことで留学プランが決めやすくなりますし、現地到着後の行動力も変わります!

今までご留学された方の留学目的をいくつかご紹介しますので、みなさんも今一度自分の気持ちを確認してみてください。

英語力を磨いてキャリアにつなげたい
→仕事で使える英語力を身に着けたいという方は非常に多いです。どんな職種で使えるようになりたいか、どんな場面で使えるようになりたいか、より具体的に考えておけるとベストですね!

海外の本番の英語環境で勉強してみたい
→昔から英語の勉強が好きで海外で勉強したいと思っている方、または最近英語の勉強をしたいと思い始めた方、どちらも英語力をつけることが目的になりますね。留学前より留学後のほうが明らかに英語レベルは上がりますが、どれぐらいの英語力が目標か明確にすると、さらに頑張ることが出来ますよ!

昔から夢だった海外生活を体験してみたい
→海外に憧れを持っている方も多いです。海外生活は良い事だけではなく必ずトラブルや失敗もつきものです。どんな体験をしても自分の成長と思えるよう、プラスに考えられるマインドセットをしてから行くことをお勧めします!

海外での生活を通して新たな自分を発見したい/自分を変えたい
→日本語の通じない知らない場所で、一人になって生活をすることってかなり貴重ですよね。日本にいるとなんとなく日常を過ごしていて気にしていなかったことが海外で気づけたり、海外ならではの体験をすることで新たな興味が発見出来たら嬉しいですよね!その為には現地で様々な場所を訪れたり、沢山の人と話してみたり、勇気を出して色んなアクションを起こすことが大事ではないでしょうか。

その他にも様々な想いからみなさん留学を決意されています。「理由はわからないけど、今なら時間も作れるし行ってみたい」というように、フィーリングを大事にすることももちろん大事です。ただ、留学中に挫折してしまったり、何のために留学しに来たのかわからなくなりモチベーションが下がってしまうこともあり得るので、そんな方は現地で留学の目的を考えてみましょう!または、留学相談にて目的作りのご相談を頂けましたら、留学経験のあるベテランカウンセラーがみなさんと一緒に考えます♪

以下のセミナーもお勧めですので、留学の基本的な話を聞いてみてから、良く考えてみるのも良いかと思います^^

基礎からわかる!語学留学&ワーキングホリデーセミナー(英語圏)
開催日時:2021年3月6日(土)11:00~12:00
参加費用:無料
参加方法:要予約。オンライン参加(ご予約後にZoomリンクをご案内します)

セミナー内容
・語学留学とワーキングホリデーの基礎知識(留学の種類・各国情報・予算など)
・「今」できる留学は?
・自分に合った国、留学プランの決め方
・渡航までの流れ
・サポート内容のご案内 
・質疑応答                                
※英語圏への渡航をお考えの方が対象となります。          
           
是非お気軽にご参加ください^^

\セミナーの詳細や予約はこちらから!/

詳細を見る >

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る