お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

今だからこそ行きたいカナダ留学!人気校VGCの魅力と特徴をご紹介☆

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

2021052601.jpg

こんにちは!コロナの影響で渡航できる国が限られている中、サポートが手厚く、安心して渡航できるカナダ留学は非常に人気があります。

「成功する留学」では、5月29日(土)に「カナダよりLIVE中継!海外大学進学・ビジネス・COOP留学セミナー」を予定しています!

今日はLIVE中継にご参加いただくVGC International Collegeの魅力と特徴を一足早くご紹介していきます。事前に読んでおくと、セミナーがより充実したものになりますよ☆

カウンセラーがVGCをおすすめする理由!

2021052602.jpg

VGC International College はバンクーバーにある語学学校です。校内は紫を基調としたモダンでおしゃれな造りで、アットホームな雰囲気があります。とっても親切な日本人スタッフが常駐しているので、英語力に自信がない方でも安心して相談できます。

「成功する留学」のカウンセラーがVGCをおすすめする理由を4つ挙げてみましたので、ぜひ参考になさってみてください♪

① 多国籍な生徒と世界中のトピックで英語を学ぶグローバルな環境!

2021052603.jpg

他の語学学校では「General English(一般英語)コース」と呼ばれることの多い基礎英語コースですが、VGCでは「Global Englishコース」という名称で授業を提供しています。

ご存じの通り、英語は「世界の共通語」といっても過言ではないですよね。VGCでは"真の国際人"になるためのユニークなアプローチ法で英語を総合的に学ぶことができます。

例えば、Listeningクラスではあえてインド訛りやフレンチ訛りの教材を使い、異なる英語のアクセントに触れることで、実際の生活やビジネスでも「使える英語」を学ぶことができます。また、世界の様々なトピック(政治や経済、食事や文化など)について多国籍の生徒たちと議論や紹介しあうことで、グローバルな知識を高めながら英語を習得しています。

② 他校では珍しい「褒めて伸ばす」English Only Policy制度!

2021052604.jpg

多くの語学学校では、それぞれ独自のルールでEnglish Only Policy(母国語の使用禁止)があり、校内で母国語を話すと注意や罰則を受けます。しかしVGCでは、罰則は逆の発想で、同じ国籍の生徒でもきちんと英語でのコミュニケーションを徹底している生徒に対して「パープルカード制度」を取り入れています!

先生やスタッフからパープルカードをもらえた生徒はカードに名前を書き、受付のガラスボールの中に入れておきます。そして、毎週金曜日にこのガラスボールから抽選でティムホートンやスターバックスのギフト券などが当たる!という、なんともモチベーションの上がる制度です。

罰則ではなく「もっと英語を話したい!」という気持ちにさせてくれる、VGCの素敵な制度ですね♪

③ 放課後も学習サポートで苦手を克服できる!職探しの相談も☆

2021052605.jpg

VGCでは、放課後に講師常駐のスタディラボと呼ばれる学習室が開かれます。自由参加となっていて、授業中に分からなかったことを講師に質問が出来たり、学習内容の添削をしてもらうことが出来ます。

また、金曜日に行われるワークショップでは現地での職探しに役立つ、履歴書作りや面接対策などについて学べます!※現在はコロナの影響でZoomでの参加となっています。(2021年5月現在)

それだけではありません!「留学中頑張って身につけた英語力を帰国後もキープしたい」という生徒のためにコンティニューイングスタディというオンライン学習のコンテンツまで提供してくれます。

④ 豊富なプログラムで自分にあったコースをカスタマイズできる!

2021052606.jpg

Global English(総合英語)コースで基礎力を磨きつつ、豊富なプログラムの中からプラスαの勉強もできるのがVGCの魅力です。

サンプルプラン① 1年間コース

総合英語コース(6ヵ月)+IELTSコース(6ヵ月)

英語力が初級からでも受講可能なIELTS試験対策プランです。

こんな方にお勧め↓↓↓

  • 帰国前に英語力を形として残しておきたい」
  • 就活に活かしたい」
  • 履歴書にかける英語力が欲しい
  • 英語力を全スキルにおいてアップさせたい

IELTSコースとは?

IELTSは、日本でも需要が高まっており、世界的に認められている英語のスコアです。

IELTS等の試験対策専門校として始まったVGCは試験対策に特化し長年の実績があります。

採点官の経験を基にしたIELTS対策のプロである講師が、傾向と対策を分かり易く指導します。

2週間毎のIELTS模擬テストでは、各テストに根差したスコアで成績発表で本番に限りなく近い状況で自分のスコアの伸びを確認出来ます。

サンプルプラン② 1年間コース

総合英語コース(6ヵ月)+ビジネスディプロマ(6ヵ月)

英語力が中級下(レベル4)程度から受講可能なプランです。

こんな方にお勧め↓↓↓

  • 大学でビジネスについて学んでいるけれど英語でも学んで、英語環境の職場でも実践できるようにしたい」
  • スキルアップして、英語を使った仕事に就きたい」
  • 世界を視野に入れた起業をしたい」

ビジネスディプロマ受講コース例

●Marketing Essentials(マーケティングの基礎)
●Practical Business Calculation(ビジネス会計学、簿記等)
●Applied Leadership in the Workplace(職場でのリーダーシップ)
●Introduction to Canadian Business Management(カナダの会社経営入門)
●Business Presentations and Practices(ビジネスプレゼンテーション)
●Communication for Customer Satisfaction and Excellence(顧客満足を獲得するためのコミュニケーション)

サンプルプラン③ 1年間コース

総合英語コース(6ヵ月)+進学パスウェイ(6ヵ月)

英語力が中級下(レベル4)程度から受講可能なプランです。

こんな方にお勧め↓↓↓

  • 海外のカレッジや大学を卒業したい」
  • 英語力をつけて、更に専門分野について英語で学び仕事として使えるレベルまで学びたい
  • 将来、カナダに移民をしたい

英語力が中級以下でも、1年でカナダのカレッジに進学できるレベルになります。

パスウェイを修了後、VGCと提携しているカレッジ・大学に進学できます。

VGCでは中級から上級へのアカデミック英語力向上のため、2つのレベルの大学進学準備クラス開講。経験豊富な講師が隔週で個別面談を行い、個々の進学状況に合わせた進路指導をしています。

進学パスウェイ学習内容例

●聴講スキルと実践的ノートの取り方
●総合的かつ実践的な考え方の習得法
●データ分析並びにリサーチ能力、北米式論文理解とディスカッション仕方
●観察と証拠に裏付けされた結論づけ
●英文速読法、ディベート能力、北米式エッセイの書き方
●大学レベルのプレゼンテーション能力

まとめ

今回は、VGC International Collegeのおすすめポイントを含めた特徴を簡単にご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

学習&生活サポートの充実したVGCで、多国籍の生徒たちとグローバルな留学生活を送ってみませんか。

英語習得だけでなく、進学やビジネスでのステップアップを目指している方にもピッタリの学校です!

5月29日(土)には、VGCの日本人スタッフと中継を繋いで、より詳しいカナダ情報&VGC情報をご紹介するオンラインセミナーを開催します☆

セミナー詳細

開催日時:2021年5月29日(土)10時30分~11時30分
参加費用:無料
参加方法:要予約。オンライン参加。(ご予約後にZoomリンクをご案内致します)

セミナー内容
・カナダ留学基本情報
 -ビザの種類
 -今渡航可能なプランは?
・コロナ関連(現地の今は?)
・VGC international Collegeのご紹介
 -海外大学進学パスウェイ
 -IELTS対策コース-ビジネス系プログラム
 -今注目のCoopプログラム
・質疑応答

\セミナーの詳細や予約はこちらから!/

詳細を見る >

留学プランが決まっていない方でも基礎から丁寧にご紹介させていただきます♪

コロナ禍だからこそ、安心&充実のご留学をご検討中の方におすすめのセミナーです。

個別の無料カウンセリングのお申し込みはこちらからご予約下さいませ。

\ お気軽にご相談ください! /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

スタッフ一同皆様からのお問い合わせをお待ちしております^^

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る