お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

イギリスで費用を抑えて留学ができる都市をご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106111.jpg

イギリス留学というと。。。

「イギリスに興味あるけど、留学費用高いから予算足りないかも・・・」

「イギリスってハードルが高い印象・・・」

そんな声をカウンセリングでお聞きすることが多いです。

確かに、ロンドンのど真ん中で一人暮らしをしようと思ったら、それはそれはかなりの費用になってしまします。

日本でいう、銀座で一人暮らしみたいなものですので、高いですよね。

しかし!!イギリス留学を費用を抑えて実現する方法があるのです!!

本日は、費用を抑えて留学を実現できるイギリスの都市をご紹介します♪

カーディフってどんな都市?

202106112.jpg

みなさん、カーディフという都市の名前を聞いたことはありますか?

あまり日本からの観光地としては有名ではないので、知らない方も多いかと思います。やはり、イギリスというと、ロンドン・オックスフォード・ケンブリッジあたりが有名ですよね。

しかし、有名なこの3都市は生活費もお高め。

3都市とも学生が多く住みやすい環境ではありますが、「とにかく費用を抑えて留学したい!」という方には少しおすすめ度が減ってしまいます。

そこでご紹介したいのがカーディフなんです!

カーディフってどこにあるの?

202106113.jpg

カーディフはイギリスの南西部に位置する、ウェールズの首都です。

ロンドンからは電車で2時間程度、バスを利用する場合は3時間半程度の距離に位置します。

バスを利用する場合、往復で£30(日本円で4600円くらい)なので週末を使って気軽にロンドン観光も楽しめます♪

カーディフは生活費が安い!

202106114.jpg

ロンドンに比べ、半額くらいの家賃で済むことができます。

留学費用の大部分のシェアを占める家賃。そこを安くできると合計の留学費用が安くなりますよ!

また、移動交通費も安い!ロンドンの場合は学割を適用しても1カ月で£100以上します。

(ロンドンはZONE制になっていて、ホームステイ先などが多いZONE4と、学校が多いZONE1の間の定期券の料金で£139.40もするのです)

それに比べ、カーディフはこじんまりしているので、歩いての移動やバスがメインになります。バスの定期券は1カ月で£53と、ロンドンに比べてかなり安いですよね。

フレンドリーな国民性溢れる住みやすい都市

202106115.jpg

カーディフの人々は、陽気でフレンドリーな人が多いです。

道で困っていると声をかけてくれたり、親切な人が多いので初めての留学の方や未成年にもおすすめの留学先です。

また、イギリスの中で安全な街としてランクインしているので、治安の良さも魅力です☆

いかがでしたか?

費用を抑えて、安全な場所で留学をしたい方におすすめのカーディフ。

まだまだお伝えしきれていないカーディフの魅力がたくさんあります。

そこで、「成功する留学」では、2021年6月18日(金)午後7時より、イギリスのカーディフ現地とLIVE中継でオンラインセミナーを開催することにしました!!

ゲストに、カーディフにある語学学校 Celtic English Academy の学校スタッフさんをお招きし、現地から生の情報をお話しいただきます。

セミナー詳細&お申込みはこちら

【セミナーでお伝えする内容】

● イギリス渡航情報&コロナ情報

 コロナ禍の留学、不安なことも多いですよね。現在のイギリスのコロナ対策や感染状況、 イギリスから日本への帰国体験談などもお話しいただきます。

● イギリスのビザ情報

 ビザの種類をご説明し、留学の際にどのビザが必要かご理解いただける内容です。

● カーディフでの生活・生活費について

 本記事中でも簡単にご説明しましたが、より詳しくご説明いただきます。

● 学校情報

 学校の施設やコース詳細、生徒の国籍バランスなど詳しくお話しいただきます。

などなど。。。

なかなか日本にいながら留学先現地の正確な情報を仕入れることは難しいと思うので、ぜひこの機会に気になっていることなどをクリアにしていただければと思います☆

質問タイムも設けておりますので、お気軽にご質問ください!日本語でOKです!

セミナー詳細&お申込みはこちら

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る