今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【体験談】ニュージーランドワーホリ、ここが良かったベスト3!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106101.jpg
「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです♪

ニュージーランドにワーキングホリデーで滞在をした経験のあるカウンセラーが、ニュージーランドワーホリの良かったことベスト3をご紹介します。

第3位 野菜&果物&乳製品が安い

202106102.jpg留学生活、費用を抑えて生活したいですよね?

そんな方には断然自炊がおすすめ!!野菜・果物・乳製品が安く買えるので、自炊をすれば生活費を抑えることができます。

現地でお気に入りのスーパーを見つけることも楽しいですよ♪

第2位 自然を身近に感じることができる

202106103.jpgュージーランドは、広大な緑の自然と青い海が広がる自然豊かな土地です。

満点の星空も魅力の1つで、南島では冬の時期にオーロラが見られることも!!オーロラ=カナダと思っていましたが、ニュージーランドでも見ることができ、感動しました。

空気もキレイなので、リラックスして生活が送れますよ♪

第1位 人が温かい

202106104.jpg留学当初は、慣れない環境・慣れない言語の中の生活になるので色々不安ですよね。実際に私もとても不安でした。

しかし、ニュージーランドの人々はとってもフレンドリーでアットホームな方ばかり!

見ず知らずの人でも道をすれ違う際に挨拶したりと、和やかな光景を目にすることも多いです。実際に私も話しかけてもらったりして、あっという間に新生活に慣れることができました。

やはり国民性って大切ですね。常に笑顔なニュージーランド人と生活をしていると、私までニコニコ顔になっていました♪

そして、私も日本にいる留学生や観光客に親切にしよう!と改めて思いました☆

まとめ

ニュージーランドはカナダと並んで治安が良く、とても住みやすい国と言われています。

実際にワーホリ生活を送ってみて、ニュージーランド人のおおらかでフレンドリーな国民性に感動しました!

最初に通った語学学校でもすぐに友達ができましたし、学校スタッフさんたちもとても親切だし、ホームシックになったのはほんの数日だったことを覚えています。

未成年の方・初めての留学の方にも人気&おすすめなニュージーランド、みなさんに興味を持っていただけたらうれしいです♪

備考:

現在(2021年6月10日時点)は、コロナの影響でニュージーランド留学・ワーキングホリデーでの渡航ができません。1日も早くコロナ禍が落ち着き、ニュージーランドへの留学が可能となる日が来ることを願うばかりです。

「成功する留学」では、日本にいるうちから英語のお勉強をスタートできるように、無料のオンライン英会話などもサポートの1つとしてご提供していますので、お気軽にご相談くださいね♪

留学のご相談も随時受け付けております!下記よりご相談ください♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る