今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

イギリス留学☆費用抑えめ語学学校おすすめ3選

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106281.jpg

コロナ禍で行ける国が限られている今、到着後の隔離は必要ですがイギリスへ留学することができます!(*2021年6月時点)

英語を学ぶなら英語の本場イギリスでクイーンズイングリッシュを学びたい!

そんな方も多いはず。でもイギリス留学は高い!というイメージをお持ちではないでしょうか。

皆さん、できるだけ留学費用は抑えたいですよね。

今回は、カウンセラーがおすすめする、イギリスの中でも比較的学費が安い語学学校を3校ご紹介します。

イギリス留学は高いと思って諦めようとしていた方や、イギリス留学に興味がある方の参考になりましたらうれしいです♪

① OHC(Oxford House)

202106282.jpg

【学校情報】

学校詳細:https://www.studyabroad.co.jp/online/3/gb1/205/327/

ロケーション:ロンドン(オックスフォード・リッチモンド)、ストラットフォード・アポン・エイボン

運営:私立語学学校

設立:1974年

最低受講期間:1週間

入学日:毎週月曜日

開講プログラム:一般英語(週15時間、週20時間、週30時間)、Conversation & Pronunciation、English for Business Success、試験対策、個人レッスン

【特徴】

イギリス以外の国にも校舎があるOHC。イギリスには、ロンドンのオックスフォードストリート(ロンドン中心部)とリッチモンド(ロンドン中心部から地下鉄で約20分ぐらいの美しい落ち着いた街)、ストラットフォードアポンエイボン(シェイクスピア生誕の街)に3校舎あります。

ロンドンの生活を存分に楽しみたい方には、ロンドン中心部にあるオックスフォードストリート校、中心部ではなくちょっと落ち着いた雰囲気でしっかりと勉強したいという方にはリッチモンド校がおすすめです。

こちらの学校には会話&発音コースがあり、イギリスでも会話と発音に焦点を当てているコースを開講している学校は珍しいので、費用を抑えてスピーキング力を上げた方に特におすすめの学校です。

【おすすめポイント】

コースの時間帯によって授業料が安くなる

オックスフォードストリート校の一般英語コースは、午前と午後のコースがあり、午後のコースは午前のコースに比べ授業料がかなり安くなります。更に長期間申込されると週当たりの授業料も安くなるので、長期留学される方におすすめです。

ロンドンに滞在して費用を抑えたい方におすすめ

「どうしてもロンドンに滞在したい!でもロンドンは滞在費が高い、、、」そんな方には、こちらの学校がおすすめ!OHCはロンドンに2校舎あり、1校は有名なオックスフォードストリートに立地します。学校から徒歩圏内にある寮は、他の学校の寮と比べてリーズナブル。徒歩で通学できる為、通学費も抑えられます!(ロンドンの地下鉄はなかなか費用が高めなので...)

会話&発音の勉強ができる

日本人が苦手とする会話や発音の勉強ができるコースがあり、授業の8割は会話の練習となりますのでスピーキング力を延ばしたい方におすすめのコースです。

② The English Language Centre Brighton(ELC Brighton)

202106283.jpg

【学校情報】

学校詳細:https://www.studyabroad.co.jp/online/3/gb3/193/524/

ロケーション:ブライトン

運営:私立語学学校

設立:1962年

最低受講期間:1週間

入学日:毎週月曜日

開講プログラム:一般英語(週25、週30)、試験対策、ビジネス英語入門、ビジネス英語、スタディーイヤープログラム、個人レッスン

【特徴】

こちらの学校は50年以上の歴史をもつ老舗校で、ロンドンから電車で約1時間の距離にある、イギリスの南部に位置するブライトンにあります。

学校からビーチまでは徒歩で約5分、立地もメインストリート沿いにあり、日々の生活で困ることはありません。

イギリスのリゾート地と呼ばれる海のある街ブライトンで、落ち着いてしっかりと勉強したい方におすすめの学校です。

こちらの学校で開講しているスタディーイヤー・プログラムは、コミュニケーション力を身につけ、社会やビジネスなどの分野で幅広く通用する英語を習得したいなど、英語をマスターしたいという意識の高い方に最適なコースです。

【おすすめポイント】

生活費を抑えることができる

ブライトンは人気のリゾート地ですが、ロンドンより物価はだいぶ安いので生活費を抑えることができます。

ロンドンまでは電車で1時間の距離にありますので、週末を使って気軽にロンドンへ遊びに行くことも可能です。

ホームステイの質が高く、リーズナブル

ホームステイ先は厳選されたファミリーとなり、大きなお家に庭付きの素敵な家庭も多くございます。また料金もお安めなので長期間ホームステイしたい方にもおすすめです。

③ ETC International College

202106284.jpg

【学校情報】

学校詳細:https://www.studyabroad.co.jp/online/3/gb3/200/290/

ロケーション:ボーンマス

運営:私立語学学校

設立:1989年

最低受講期間:1週間

入学日:毎週月曜日

開講プログラム一般英語(週20、週24、週28、週40)、試験対策、Specialist Course、Teacher Training Course

【特徴】

ETCインターナショナルカレッジはボーンマスにある語学学校です。ボーンマスはロンドンから電車で約2時間の距離にあり、落ち着いた雰囲気があります。

こちらの学校はビーチまで約5分、街の中心部にも約2分と便利なロケーションに位置しています。

また、リーズナブルな費用の学校ですが、敷地内には寮やカフェもあり、設備も充実しています。

ETCインターナショナルカレッジは、様々な英語コースを展開しており、一般英語コースの他に教師トレーニングやスペシャリストコースがございます。

「スペシャリストコース」とは、特定の分野で使用する英語力を伸ばすコースで、週20レッスンの一般英語と、週10レッスンの特定分野英語(「ビジネス英語」「医療英語」「旅行英語」「法律英語」「軍事英語」「航空系英語」)のレッスンからなります。

また24週以上このコースを受講した方は特定の科目のディプロマを取ることができます。

【おすすめポイント】

学校の敷地内に寮がある

学校の敷地内に寮があるので、寮滞在希望の方は通学時間や交通費がかかりません!ホームステイを希望の方も、学校から比較的近い距離にありますので、ロンドンに比べると交通費をぐっと抑えることができます。(バスの乗り放題チケットなどもあります)

滞在費が安い

長期留学の場合、フラットシェアに滞在される方も多いかと思います。ブライトンはロンドンに比べ滞在費が安く、ロンドンで月500ポンドぐらいのところだと、ボーンマスだと月350ポンドぐらいで探すことも可能です。

~まとめ~

いかがでしたか? 他の国に比べて、少し高く感じるイギリス留学ですが、学校や都市によっても 料金は異なります!

少しでもお安くイギリス留学をしたいという方は、イギリスの中でもリーズナブルな授業料の学校もありますし、滞在費用を抑えることのできる都市もありますので、ご興味がございましたらぜひ一度無料カウンセリングをご利用ください。

具体的な料金のご案内、見積等も無料で行っておりますのでお気軽にお申しつけくださいませ。 みなさまお一人お一人のご希望に合った学校、都市のご紹介をさせていただきます!

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る