今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

留学カウンセラーによるConcorde Internationalの特徴とカンタベリーの魅力

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106301.jpg

こんにちは!

今回は、イギリスでコロナ禍の留学先として人気のあるカンタベリーにある語学学校Concorde Internationalをご紹介します!

イギリスで費用を抑えめに留学したい方、住みやすい街で留学生活を送りたい方、日本人スタッフ在籍の安心語学学校で就学をしたい方など...ぜひ参考になさってみてください☆

Concorde Internationalってどんな学校?

202106302.jpg

Concorde Internationalは、1972年創立の歴史ある語学学校で、毎年世界40か国以上の地域から学生が集まる、国際色豊かな学校です

アットホームな雰囲気を大切にしており、学校にはとても親切な日本人スタッフがいるのでサポート環境も良く、初めての留学の方にもおすすめです。

学校スタッフの方にConcorde Internationalについて、また、コロナ禍での様子について聞いてみましたのでご紹介します☆

学校情報

受講できる主なコース:一般英語コース・ビジネス英語コース・進学英語(IELTS対策)コース・英語教師トレーニングコース・ジュニアコース・ファミリーコース・社会人向け少人数コース

語学コースのレベル数:

Concorde Internationalの特徴

202106303.jpg

✔ 1クラス10~12名の少人数クラス

✔ ホームステイは学校から徒歩30分圏内(交通費がかからない!)

✔ 日本人スタッフの手厚いサポートがあり、初めての留学、未成年の留学でも安心

今はコロナ禍で通常のようにいかないことも多いですが、Concorde Internationalではアクティビティ(課外活動)も盛んに行われています。

通常時には、コーススタートの月曜日にはウェルカムBBQ、水曜日にはパブナイト(パブに留学生が集まっておしゃべりを楽しむアクティビティです)、週末にはロンドンやオックスフォードなど他都市への遠足など、盛りだくさんの内容で生徒同士がすぐに打ち解けることのできる環境があります。

語学留学はもちろん、イギリスのYMSビザを持っている方はEnglish for Workというコースもあり、履歴書の効果的な書き方や面接の受け方を習得することもできます。

コロナ禍の現在の状況は?

202106304.jpg

コロナ禍ではイギリスの3回ロックダウン中は、オンライン授業への移行と対面授業の再開を繰り返していましたが、3月末からは対面授業を再開しています。

現在はカンタベリー在住の外国籍の学生、イギリス大学進学を目指す学生、日本からも長期留学生やYMSの学生が在籍しています。

オンライン授業も現在ではより浸透しており、渡航ができない学生が参加されています。イタリア、日本の学校やドイツの企業などからも依頼を受けオンラインコースも実施しております。

オンラインLIVE授業では、オンライン受講者がカンタベリーで行われているクラス授業に参加できる「ハイブリッドクラス」も可能になっています。

学校でのアクティビティは現在はカンタベリー周辺のシーサイドやカントリーサイドを楽しむWalk & Talkや学内でのアクティビティを実施していますが、今後は他都市を訪れる遠足なども再開していく予定です。

カンタベリーの街の特徴

202106305.jpg

【ポイント】

✔ 自然豊かで美しいケント州にある世界遺産の街

✔ ロンドン・ヨーロッパ各国へのアクセスが良好

✔ イギリスの中では雨が少ない地域で過ごしやすい

【カンタベリーの気候】

202106306.jpgカンタベリーの気候はイギリスの中では年間を通して雨が多くないので過ごしやすく、"イギリスの庭園" とも称されるカンタベリーでのイギリスの美しい四季を感じながらの留学生活は素晴らしい体験になることでしょう。

【ロンドンや他国へのアクセス】

202106307.jpg

カンタベリーはロンドンから鉄道でおよそ1時間の距離に位置しています。

ロンドンへのアクセスも良い環境ですが、カンタベリーから電車で20分の駅Ashfordにはヨーロッパ大陸につながるユーロスターが停車するのでヨーロッパの他国へのアクセスも良いこともカンタベリーに留学する魅力の1つです。

Concorde Internationalは自然豊かで景観の美しいケント州のカンタベリーに学校があります。

カンタベリーの街は中世にタイムスリップしたかのような歴史ある街並みが残っており、世界遺産が3つもあります。

その1つであるカンタベリー大聖堂は学校からすぐ近くにあります。街の見どころも多く、また、治安のよいカンタベリーは留学に最高の場所といえます!

カンタベリーは小さい街ではありますが、ショッピングストリートがあったりと買い物に不自由することはありません。

学校は街の中心部にあり、周辺にはレストランやカフェ、可愛らしいお店などがたくさんあります。

海が近いこともあり、新鮮な海産物や果物など多く手に入るので、食べ物がおいしい地域としても有名でミシュランガイドに載ってるレストランなどもあります。

街には大学もあるので、学生も多く活気があり、1年を通して様々なイベントが開催されています。

まとめ

202106308.jpg

今回は、イギリス カンタベリーにあるConcorde Internationalの学校のおすすめポイントとカンタベリーの街の特徴をご紹介させていただきました。

中世の街並みとイギリスらしさを感じられるカンタベリー。地方都市ですがロンドンにも近く、不便を感じずに過ごせる留学先で、留学費用もロンドンと比べるとかなり抑えることができることも魅力です!

今回は学校のコースや特徴を簡単にご紹介させていただきましたが、さらに費用等の詳細を知りたい方はぜひ無料カウンセリングにてお気軽にご相談ください☆

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る