今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

費用を抑えて日本人の少ない環境でしっかり英語を学びたい方必見!おすすめ留学先情報☆

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107051.jpg

みなさんこんにちは!

留学のお問い合わせや、カウンセリングの際にご相談いただく内容TOP3に入るのが、

「日本人比率が低いところに留学したい」

というご希望です。

しかし、コロナ禍での留学は国籍バランスがどうしても偏ってしまう傾向にあることが現実です。

日本人や韓国人はコロナ禍でも留学がしやすい(入国拒否対象でない)国が多く、留学先にアジア人が目立ってしまいます。

現在、コロナ禍でも留学が可能な国の中でも、日本人比率が低めな国はイギリスです!

イギリスの中でも、地方都市(ロンドンから1時間~2時間圏内)の学校には日本人比率が低めの学校もあります!

本日は、日本人比率が低く、費用を抑えて留学ができるイギリスの語学学校、ETC Internationalと、学校があるボーンマスという街の特徴についてご紹介します☆

ETC International ってどんな学校?

202107052.jpg

ETC Internationalは、イギリスのボーンマスというイングランドの南西部にある海沿いの港町に位置します。

この学校の大きな特徴は2つあり、1つ目は日本人が少ないこと、2つ目は学費が安めなことです☆

特徴① 日本人比率が少ない

202107053.jpg

ETC Internationalの生徒さんは、スペイン・イタリア・フランスなど、ヨーロッパの生徒さんが多く、日本人や韓国人といったアジア人は少な目です。

コロナ禍でも、この国籍バランスは維持されているので、日本人比率が低いところで留学をしたい方にとってもおすすめな学校です。(時期によって多少異なるのでご注意ください)

せっかくの海外留学ですから、普段知り合えない人達と知り合いたいですよね。

ヨーロピアンのお友達を作って、いつかそのお友達に会いに行くなんてことも素敵ですね☆

もしくは、お友達が日本に来てくれたら、日本を案内してあげることも良いと思います。

私自身、留学時代の友達が日本に来てくれた際は、鎌倉や横浜、浅草など、日本の観光名所を案内したらとっても喜んでくれてうれしかった経験があります♪

自分自身も日本の文化について再度理解を深めるきっかけにもなりますし、良い経験が積めると思いますよ!

特徴② 学費が安い

202107054.jpg

留学をするにあたり重要なポイント、留学費用について。

「できるだけ費用を抑えたいです」

というご相談は、実際に9割くらいの方からいただきます。

私自身、とても極貧留学をした身なのでお気持ちとても分かります。。。

ETC Internationalの学費は、1週間で20レッスン受講の場合、180ポンド(約28,800円)で受講が可能です。*2021年度料金を適用、1ポンドあたり160円換算の場合

ボーンマスにある他の学校より、1週間あたり約10,000円以上お安い学費でビックリです!!

コロナ禍でのETC International

202107055.jpg

全校生徒数:40名~50名(コロナ前通常時:120名~150名)

開講コース:一般英語・試験対策・一般英語+α'(メディカル,ツーリズム,航空系,法律系)*要問合せ

授業方法:対面(2021年3月8日から対面授業再開)

生徒の受講期間:長期留学メイン

隔離滞在先:寮・ホームステイ

寮の立地:学校の敷地内!←通学に時間もお金もかからない好立地♪

学校詳細:https://www.studyabroad.co.jp/online/3/gb3/200/290/

ETC Internationalこんな方におすすめ!

  • 日本人比率が低い学校で留学をしたい方
  • 費用を抑えて留学をしたい方
  • 落ち着いた環境で留学生活を送りたい方
  • 長期留学をしたい方
  • しっかり英語力を身に付けたい方
  • 英語+αも学びたい方
  • 海が好きな方
  • ヨーロッパ人の友達を作りたい方
  • 有名どころではないところで留学をしたい方 などなど♪

ボーンマスってどんな街?

202107056.jpg

ボーンマスは、イギリス人のリゾート地です☆ゆったりとした時間を過ごすことができる海沿いの港町ボーンマス☆

同じく海がある街、ブライトンほど賑やかな観光名所ではないので、落ち着いてリゾートを楽しむことができる環境から、イギリス人に人気です。

語学学校や大学も複数あり、学生も多く生活をしています。

ロンドンへは電車で片道2時間で行くことができますので、週末を利用して気軽に日帰りロンドン旅行も可能です!

学校のアクティビティ(課外活動)でロンドンやその他の都市へ観光スターをすることもありますよ♪(コロナの状況に応じて)

フラットシェアも1カ月で350ポンドくらいから見つけることができ、ロンドンに比べるとかなり生活費を抑えることが可能です。

ホームステイ先から徒歩圏内で学校に通える、もしくはバスを利用して30分以内で通えるところが多く、時間もお金も節約できる点も、ボーンマス留学の魅力の1つです!交通費もなかなか費用がかさみますからね。。。

まとめ

202107057.jpg

生活費を抑えて留学生活を送ることができるイギリスの港町、ボーンマス。

それに加えて、学費が安いETC Internationalで英語を学べば合計の留学費用がかなりお安くなります!

浮いたお金でイギリス観光や様々な飲食店巡りなど、有効的に使えるとより充実した留学生活を送れると思います。

費用を抑えて、日本人の少ない環境でしっかり英語を学びたい方におすすめなETC International。

より詳しい情報やお見積りなど、お気軽にご相談ください♪

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る