お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学カウンセラーによるEsDubaiの特徴とドバイの魅力

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107141.jpg

こんにちは!

入国後に隔離が必要ない国の1つとして、コロナ禍でも注目を集めているドバイ(UAE)。

留学先としてはあまり馴染みがない方も多いかもしれませんが、実はドバイでも英語を学べます!

本日は、ドバイにある語学学校Es Dubaiについてご紹介します!人と違う留学経験をしてみたい方や、日本人の少ない環境で留学したい方にもおすすめのドバイ留学。ぜひ留学計画の参考になさってみてください☆

ES Dubaiってどんな学校?

202107142.jpg

2016年、ドバイ初の外国人留学生向け語学学校としてオープンしました。
開校以来多くの国から留学生が集まり、国籍豊かな環境が維持されています!

学校情報

受講できるコース:一般英語・IELTS準備コース・ビジネス英語コース
レベル数:12段階
生徒数:約280人
クラスの人数:最大18人
最短受講期間:1週間
入学基準:15歳以上(80歳まで実績あり!)
滞在方法:提携学生寮(シャトルバス運行・スポーツ施設あり)

ES Dubaiの5つの特徴

① 講師陣は全員ネイティブスピーカー

202107143.jpg

講師は全員イギリス・アイルランド・アメリカ・ニュージーランド出身のネイティブスピーカーです。更に全員英語講師の有資格者(CELTA/DELTA)ですので、授業の質も安定しています。

② 充実した設備

インタラクティブホワイトボード(電子黒板)を全教室に完備し、授業の効率化・先生と生徒のコンタクトタイムの増加を図っています。
また、オレンジを基調とした清潔感あふれる構内の環境は学生のモチベーションアップにつながります。

③ 生徒中心の教育メソッド

生徒の目的やニーズに合わせて学習計画を立てます。また、12段階と細かくレベル分けすることで授業の効率も上がります。定期的にチェックテストを実施し、テスト終了後には1-1のフィードバックが受けられますので、確実にご自身の力を測ることができます。

多国籍な生徒

毎年70か国以上から生徒が集まり、非常に国籍豊かな環境です。
日本人は平均して2-5%、必然的に英語以外ではコミュニケーションが取れない環境におかれます。(コロナ禍では変動あり)

⑤ オープンドアポリシー

学校やドバイに関して質問があればいつでもスタッフが相談に応じてくれます。また、定期的に生徒が学校や講師を評価する機会もあります。

ドバイの魅力

202107145.jpg

【ポイント】

  • 治安の良さ
  • 国際的な環境
  • 安心の交通機関
  • 豊富な観光スポット

ドバイ、中東と聞いて治安を心配される方もいるかもしれませんが、実はドバイは実質的犯罪率0%と言われており、世界トップクラスの安全性と言われています。

基本的なルールを守れば安全に留学生活を送ることができるのです!

また、ドバイの人口の85%は外国人、世界で最も国際的な都市と言えるでしょう。

バスやメトロが頻繁に運航されていて、定時運行でも有名です。この点でも安心して生活できそうですね。

202107146.jpg

観光について

202107147.JPG

留学中には是非有名な観光スポットにも足を運んでみてください!
映画のワンシーンのような体験ができるかもしれません。

ドバイならではの放課後や休日の過ごし方を楽しんでください♪

~観光地の例~

  • 世界で最も高いビル「ブルジュ・ハリファ」
  • 世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」
  • ショッピングからビーチまで堪能できる「ジュメイラ・ビーチ・レジデンス」

まとめ

今回はドバイにある語学学校ES Dubaiの特徴とドバイの魅力についてお伝えしました。

周りの方とは一味違う留学を体験してみたい方、国際的な環境に身を置きたい方に特におすすめの留学先です。

コロナ禍、入国後の隔離がないこともあり、この夏は混み合ってきています。
ご興味をお持ちいただけた方、ぜひお早めにご検討ください!

今回はコースや学校の特徴を簡単にご紹介させていただきましたが、コース詳細や学校情報など気になる方はぜひ無料カウンセリングにてお気軽にご相談下さい。

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る