お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【オーストラリア人気No.1】シドニー留学の魅力とEnglish Language Campany のご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107221.jpg

渡航が再開されるのを心待ちにしている方もたくさんいる、オーストラリア☆

オーストラリアへの留学は常に人気がありますが、今回はその中でも特に人気のシドニーの魅力についてと、現地の人気語学学校、English Language Campanyの学校情報、学校スタッフによる現地情報をお届けします!

シドニー留学の魅力

シドニーの魅力① アクセスの良さ

202107222.jpg

日本からシドニーへは直行便があり、9時間半くらいで行くことができます。

航空券は、ジェットスター等LCC(格安航空会社)の便などもあるので、費用を抑えて渡航することもできます。

シドニーの魅力② 都会も自然も楽しめる!

202107223.jpg

シドニーは人口およそ530万人のオーストラリア最大の街です。

オシャレなお店やレストラン等オーストラリアの流行の最先端を感じられる一方で、シドニー近郊のボンダイビーチでは季節を問わずサーフィン等を楽しむことができますし、シドニーから2時間ほど車で行けば、世界遺産に登録されているブルーマウンテンズの雄大なユーカリの森を満喫することができます。

「オーストラリアでいろんなことを経験してみたい!」という方はまずシドニーを選ばれると間違いありません!

シドニーの魅力③ 勉強も、遊びも仕事も充実できる

202107224.jpg

シドニーには語学学校がたくさんあり、学校の規模感も様々なので、ご自身の希望に合った学校を選ぶことができます。

シドニーには世界各国から留学生が集まるので、国籍豊かな環境で勉強をすることがでる点も魅力の1つです。

シドニーは人口が多いだけあって、年間のイベント数もオーストラリア国内最多です!

シドニーフェスティバルや、オレンジ・フード・ウィーク等、芸術、食、スポーツ等年間通して様々なイベントがあります。

中でも人気が高いのが9月から10月にかけて開催される「ビビッド・シドニー」。例年、230万人以上の観客が集まります。

ビビッド・シドニーは光、音楽、アイデアの祭典で、シドニーのランドマークであるオペラハウスのイルミネーションや、街の至る所でスケールの大きなアート作品やライブパフォーマンスを楽しむことができます。日没後は街全体がライトアップされ、歩くだけで楽しめるイベントです。

オーストラリアは語学留学はもちろん、ワーキングホリデーの渡航先としても人気ですが、現地オフィススタッフ曰く、「シドニーは100人いれば100人とも仕事が見つかる」と言うくらいお仕事情報があふれている都市です。

学生ビザでの滞在でもアルバイトの仕事を見つけやすく、勉強しながらアルバイトをするという生活も送りやすく、充実した留学生活が送れることでしょう。

English Language Campanyってどんな学校?

202107225.jpg

【学校情報】

学校名:English Language Campany(ELC)

語学コースのレベル数:1~5レベル

受講できる主なコース:一般英語コース、一般英語+ビジネス英語コース、ケンブリッジ検定準備コース、IELTS試験対策コース、大学・専門学校進学準備コース(EAP)、ジュニアプログラム(春休み・夏休み)

English Language Company(ELC)の特徴

English Language Company (ELC)は「Study Travel Magazine awards」で、「南半球の最優秀語学学校」に 5 度選ばれました!それにより、「スーパースター」という永久に優秀語学学校 として称される最高峰の賞も受賞しています。

質の高い講師陣にによる授業が定評のある語学学校です。

優秀な教師陣は ELC の特長です。資格はもちろん、優れた経験があり、とてもフレンドリーで皆さんの質問に 優しく答えてくれます。

なお、全員英語がネイティブランゲージです。

創立・運営者のDavid Scott と Lyn Scott は、英語教育機関において、教育の専門者、経営者、講師ト レーナー、コース教本の執筆者として多岐にわたる功績を収めています。

Lynは講師経験があり、オーストラリ ア、アメリカ、イギリス等において講師トレーナーとしての経験をもち、Davidはオーストラリアやマレーシア等において学校経営者としての経験を持っていますので、しっかりと勉強をしたい方に特におすすめの学校です。

ELCおすすめポイント☆

国際色豊かな環境

202107226.JPG

ELCは年間を通して約50か国からの学生が集まる国際色豊かな英語学校です。

授業の質の高さに定評があり、志の高い学生が真剣に英語学習に取り組んでいます。

休憩時間にクラスメ ートや他のクラスの学生と話せるラウンジも多く設置しており、放課後や週末は、学んだことをアウトプットできる様々な楽しいアクティビティー(ビーチウォーキング、BBQ、サーフィン、イルカウォッチング、動物園、オペラハウスエリアの散策など)を準備しています。

安心のサポート

202107227.jpgお仕事もしたい方のため、就職援助プログラム/Work Ready Program(履歴書の書き 方、面接の仕方を無料でサポート)、および、インターンシップ、ホームステイや学生寮等のアレンジ(有料)をしています。

留学は不安なことも多いかとは思いますが、授業や生活でお困りの際は、現地日本人スタッフがしっかりサポ ートさせて頂きますのでご安心ください♪

立地と施設環境の良さ

202107228.JPGELCはシドニー中心部に位置しており、近代的な校舎と快適な設備が整っており、明るく広々としたキャンパ スです。

周りには、ダーリングハーバーをはじめ、シドニーの交通機関、観光地、ショッピングモール、カフェ、エンターテイメント施設などが近くに多くあります。

ELCの施設のビデオは下記のリンクからご覧いただけます。↓
Take a look around ELC - YouTube

ELCから下記の場所までの所要時間リスト

• ショッピングセンターまで徒歩4分
• 電車の駅まで徒歩2分
• イベントが多いダーリングハーバーまで徒5分
• オペラハウスまで電車またはトラムで5分~10分
• 日本食食材店まで徒歩3分
• クイーンビクトリアビルまで徒歩1分
• シドニータワーまで徒歩5分
• シドニーワイルドライフパークまで徒歩10分
• シドニー水族館まで徒歩10分
• マンリービーチまで電車やフェリーで40分
• ボンダイビーチまで電車とバスで40分

その他の観光地までもアクセスが良いので、ぜひ現地で学校スタッフにお気軽にご相談くださいね♪

学校スタッフによるオーストラリアの紹介

202107229.JPG

オーストラリア最大の国際都市シドニーは、留学生にとって生活しやすい都市です。

美しいビーチが70ほどあり、中心地から少し行けば、壮大なスケ ールの大自然まで体感できます。

人気の週末の過ごし方は、海を眺めながらピクニックや BBQ、ビーチ沿いや自然エリアでのウォーキング、街中や、郊外にあるチャイナ・韓国・ベトナムタウン等でグルメを楽しむなど様々です!

自分流の過ごし方・楽しみ方を見つけてみてくださいね♪

シドニーの気候

シドニーは年間平均330日以上が晴れるといわれています。

夏季(12月~3月)は暖かく、冬季(6月~8月)は日本と比べると厳しさはありません。

ただ暖房がない家もありますので、温かいジャケットやセーターは必須です。

シドニーの暖かい気候は、1年を通して広大なアウトドアが楽しめます。

オーストラリアの国民性

2021072210.jpgオーストラリア人はスポーツが大好きです!

アウトドアでのアクティビティーが好きな方は、スキューバダイビング、ホエールウォッチング、サーフィンなど、新しいことを試すのに最高の場所です。

ゴルフがお好きな方であれば、ゴルフ場は数えられないほどあり、海やカンガルーをみながらできるゴルフ場もありますし、お値段も日本に比べてかなりお安い値段でプレイできます。

また、オーストラリア人はとてもフレンドリーで親切です☆

お店、レストラン、街中では穏やかな人であふれています。話しかけやすい人々のいるこの国は、英語力を上達させるのに最適な場所ですよ!

まとめ

2021072211.JPG今回はシドニーの都市の魅力と語学学校English Language Companyのご紹介をさせていただきました。

本日ご紹介した内容を下記にまとめてみました!

☆本日のポイント☆

  • オーストラリアは世界の住みやすい都市ランキングに常に上位ランクインする、誰もが知る住みやすい都市!
  • シドニーは都会と自然の融合した街なので、リラックスして生活ができる!
  • オーストラリアでは学生ビザで就労が可能!ワーホリ以外のビザでも就労ができるうれしい制度!

コロナ禍の現在、オーストラリアへの渡航の目途は経たない状況が続きますが、留学の準備は今から進めることが可能です☆

渡航ができるようになったらすぐに留学に行けるように今のうちから準備を始めておきましょう。

ぜひお気軽にご相談ください♪

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る