お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

「留学Day1体験会」に参加して、留学のスタートダッシュに備えよう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108041.jpg

こんにちは!

東京オリンピックが開催され、日本人選手の華々しい活躍が光る毎日ですね。

五輪マークの五つの輪が、世界の五大陸(ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニア)を意味するように、世界中の選手がスポーツを通して戦っている姿をみると、胸が熱くなります。

さて、あなたが留学先として考えている国では、どんなスポーツが盛んでしょうか?

留学先の文化を調べたり、地図や写真を見たり、留学のことを調べるとワクワクする反面、新しいことへの挑戦には不安がある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、留学1日目の予行演習ができる「留学Day1体験会」をご紹介します!

留学Day1体験会って何?

20210804_2.jpg

留学初日は、重要な会話がたくさんあります。

例えば、

  • 自己紹介で自分に興味を持ってもらう
  • ホームステイ先の家族に「家のルール」を教えてもらう
  • 語学学校で友達を作る

など、その後の留学を左右するコミュニケーションが多いのが、留学初日です。

留学初日の予行演習をすることで、
「ホームステイ先で心地よく過ごせるかな?」「友達と仲良くなれるかな」という不安をそのままにせず、留学先に行った時にどんな初日を迎えることになるのか、今の実力を把握し、イメージすることができます。

今の英語力を認識することで、留学当日までに効果的な準備を進めましょう!

20210804b.png

留学Day1体験会の概要

20210804_3.jpg体験会は個別で開催します。

外国人講師と一対一の会話の時間で、英語を使ってコミュニケーションをとります。

英語が苦手で、いきなり英語を話すことに緊張する...という方にも、留学経験のある英語学習アドバイザー(日本人)が一緒にいるので、安心してご参加いただけます☆

留学Day1体験会の流れ

①アイスブレイク
最初に、簡単に流れの説明と自己紹介を行います。
緊張をほぐして、楽しくお話できる準備をしましょう!

②留学Day1シミュレーション
外国人の先生と3つのシーンを想定して、話してみましょう!
一部日本語での補足もあるので、リラックスして臨んでください♪

③留学までの過ごし方のご提案
英語で話してみて、ご自身で課題が見つかるかもしれません。
留学・英語学習の専門家(日本人)が、渡航までにできる準備や学習をご提案します!
あなたの英語の課題に合わせた、学習計画を作ることもできるので、意欲のある方はぜひご相談ください!

所要時間
1時間

開催日時
開催期間:2021年8月5日〜8月31日の平日
開催日時:11:00~19:00

留学Day1体験会で得られること
体験会を担当する日本人カウンセラーは、英語学習に関する広い知識と指導経験があるので、
留学初日を迎えた時に、どのくらいコミュニケーションが取れるかわかるだけでなく
留学初日で「最高のスタートダッシュ」を切るために、今日からできることを知ることができます!

20210804b.png

お申し込みの流れ

Step1こちらから、お客様情報・体験会の希望日時を送信

Step2:「成功する留学」から日程確定のご連絡(送信から3営業日以内)
※Step1でお送りいただいた日時のご希望に添えない場合は、再度日程調整をさせていただきます。予めご了承ください。

Step3:留学Day1体験会(オンライン(Zoom)での実施)

長年、留学する方をサポートしてきたなかで、
「留学前にもっと勉強すればよかった」
「留学初日に友達ができず、帰国寸前にならないと外国人の友達と遊びに行けなかった」
などの声を多く聞いています。

留学は、金銭面も負担が大きく、人生で何回もチャレンジできる方は多くありません。
だからこそ、後悔のない留学期間にしていただきたいと心から思っています。

今の英語力を無料で試せる「留学Day1体験会」が、より充実した留学期間にするためのきっかけになれば嬉しいです☆

皆様のご参加をお待ちしています!

20210804b.png

~番外編~

20210804_4.jpg

TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアが必要な方、必見☆
【無料】英語学習相談会実施中!!

英語学習アドバイザーが、あなたのレベルにあった英語学習のアドバイスや英語力の伸び悩みなどを解決します☆

必要な資格や基準が決まっている方も是非、お気軽にご相談ください!

【参加費無料!英語学習個別オンライン相談会】の日程とご予約は下記より♪

毎週水曜日に開催中です!下記のご希望日からお好きな時間帯にお申込みください。
(11:00~18:00の間で時間帯をお選びいただけます)

【8月の相談会】2021年8月11日(水) 2021年8月18日(水) 2021年8月25日(水)

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る