お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

入国できるようになったら行きたい!オーストラリア・ゴールドコーストと語学学校Langportsのご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108051.jpg

留学をご検討中の皆さん!

現在はコロナの影響で渡航可能な国が限られておりますが、「オーストラリアに留学したい!」と渡航可能になるのを待っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今、行ける国については最新情報をお問合せいただくか、下記よりご参考までにご覧ください↓
「成功する留学」ブログ:【2021年7月29日最新情報】今、留学が可能な国について~新型コロナウイルス関連~
(※コロナの影響で渡航情報は日々変化しております)

今回はオーストラリア・ゴールドコーストの魅力語学学校Langportsについてご紹介します♪

オーストラリア・ゴールドコーストについて

202108052.jpg

ゴールドコーストはクイーンズランド州に位置し、世界でも有数のリゾート地です。
クイーンズランド州は年間を通して太陽の光を多く浴びることができ、温暖で過ごしやすい場所で、別名、サンシャインステートと呼ばれています!

ゴールドコーストにはサーファーズパラダイスというメインビーチがあり、白い砂浜は57kmも続いています。
サーフィンなどのマリンアクティビティがお好きな方には持ってこいの場所です☆

オーストラリア人がホリデーを過ごす場所としても人気があり、ショッピングモールや大きなテーマパークもいくつかあります。

日本との時差は+1時間、成田からは約9時間と、渡航がしやすいこともポイントです!

そんな魅力的な場所にあり、「勉強もプライベートも100%充実させたい!」という方に大人気の語学学校、Langportsのご紹介です♪

Langports, Gold Coastはどんな学校?

202108053.jpg

Langports, Gold Coast校は、サーファーズパラダイスから徒歩約5分の理想的な場所にキャンパスを構える英語語学学校です。
キャンパスは 2 階建で21教室を有しています。

家族経営の学校ということもあり、とてもアットホームな校風が特徴で、毎年56ヵ国以上から学習意欲の高い生徒さんが集まります。

また、生徒の皆さんにご満足頂ける環境作りを第一に考えており、EducationStars.comという口コミサイトで、生徒の皆様から"Best Language School in Australia"に常にノミネートされています!

コースの種類も豊富で、UFOプログラム(一般英語コース)、TOEIC Plusコース、IELTSコース、Cambridgeコース、進学英語コースなど多種多様なコースを提供しています。

そのため、長期留学の方にも学習進度に合わせて、常に適切なコースを受講いただけます。

放課後は毎週火曜日~日曜日に行われるアクティビティに参加して、新しい友達を作ったり、授業で身に着けた英語力にさらに磨きをかけることができます♪

Langports, Gold Coast 校や学校周辺の様子が分かる動画はこちらからご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=cgyUz1t55Lg&t=1s

次にLangportsオリジナルの一般英語コースUFOプログラム人気のTOEIC Plusコースのご紹介です☆

UFOプログラムとは?

202108054.jpg

Langportsが留学生から人気な理由の1つには、独自の一般英語コースであるUFOプログラムが挙げられます。

UFOプログラムの詳細を見ていきましょう!

  • 生徒一人ひとりの得意不得意(4技能それぞれのレベル)に合わせて時間割を作成する独自のプログラム!
  • 毎週月曜日に、確認テストと担任の先生との個人面談が行われる!
    これらを通して生徒は次のレベルのクラスに各自のペースで進むことができます。
    個人面談では英語力はもちろん、個々の生徒の目標に基づいた学習方法、コース決定、変更に関するアドバイスを受けることができます。
    また、不安なことは何でも相談していただける環境が整っています。

  • 午前中のFocus Classでは、「読む」「書く」「聞く」「話す」のそれぞれの項目ごとに細かくレベル分けされたクラスで学習することが可能!
    そのため、生徒は各スキルごとに同じレベルの生徒とクラスメイトになりますので、積極的に授業に参加しやすい環境です。
    教師側もより効果的な授業を提供することができます。

  • 午後のOption Classでは、各生徒の目標、英語レベルに合わせて自由にクラスを選択することができる!
    「会話」「語彙」「文法」など基本的なものから「ビジネス英語」「経営、法律英語」など専門的なものまで幅広いクラスを用意しています。
    生徒はそれぞれより自分に適した学習プランに沿って学習を進めることができます。

UFOプログラムは短期留学、長期留学に関わらず、どなたでもご自身のペースで英語力を向上させることができます☆

皆さんも、LangportsのUFOプログラムで英語力を最大限に伸ばしましょう!

TOEIC Plusはどんなコース?

202108055.png

TOEIC PlusコースはLangportsオリジナルのとても人気のあるコースです!

<TOEIC Plusコース概要>
◆プログラム期間:5週間
◆受講可能英語力:Pre-Intermediate終了レベル(Level3))
(英語力が受講レベルに達していない場合はUFOプログラムで英語力を上げた後に受講可能)

  • テスト対策+総合的な英語力の劇的改善
    コース終了時までにテストに必要な知識、スキ ルの習得はもちろんのこと、それ以上に英語力を劇的に改善することができるコースです。
    特に、文法と語彙をすべての英語スキルを活用しながら改善することに特化しています。

  • 国籍割合のバランスが良い
    TOEICテスト自体は、日本、台湾、韓国、フランスなどで活用されているテストですが、 LangportsのTOEIC Plusは特に文法と語彙のスキルを中心にすべての英語スキルを活用しながら勉強することができる為、 これらのスキルを向上したいヨーロッパ、南米の生徒がこのコースを受講しており、多国籍の環境の中勉強ができます。

  • 確実にステップアップを目指す人のためコース
    TOEIC Plusコースで英語力を伸ばした後は、TOEICよりステップアップした他の英語試験対策コース(Cambridge, IELTS , また EAP(進学準備))を受講することができます。

TOEIC Plusは日本の生徒さんにとっては英語力を伸ばせるのと同時に、試験対策もできる一石二鳥でとてもおすすめのコースとなっています☆

Langports, Gold Coast校にはその他にも多種多様なコース、サービスがあります。
オーストラリアへの留学をご検討中の方で、特に、「明確なゴールをお持ちの方」「結果重視で学校を決めたい方」にはLangportsでの長期留学をおすすめします!

まとめ

202108056.jpg

今回はゴールドコーストの魅力語学学校Langports, Gold Coastのご紹介をさせていただきました。

本日ご紹介した内容を下記にまとめてみました!

☆本日のポイント☆

  • ゴールドコーストには綺麗なビーチとショッピングモール、テーマパークなどがある、政界でも有数なリゾート地!

  • Langportsは英語レベルを「読む」「書く」「聞く」「話す」のそれぞれの項目ごとに細かくレベル分けし、レベルに見合ったクラスで受講可能!

  • TOEIC Plusはしっかりと英語力が伸ばせるコースでもあり、意外にも国際色豊かなクラスで勉強ができる!

みなさん、いかがでしたでしょうか。

オーストラリアへは、今はまだ渡航できませんが、その分留学準備に時間をかけることもできます。
入国が可能になったときにすぐに出発できるよう、国・都市や学校選びから留学準備を始めてみませんか?

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る