今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【最新】渡航後隔離なしで留学生活をスタートできる国特集☆

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108111.jpg

こんにちは!

暑い日が続いていますが、みなさん水分補給をしっかりして熱中症対策してますか?

そして、気温と比例して東京オリンピック2020も盛り上がりましたね!
コロナの感染拡大で一時は開催も危ぶまれましたが、たくさんの感動とともに、日本は史上最多の計58個ものメダルを獲得し、17日間の激闘に幕を下ろしました。

24日からはパラリンピックが開催されます。こちらも熱い闘いが見られそうですね!

コロナ禍で気持ちが下向きになる今日この頃ですが、世界中から訪れている選手たちの活躍を見ていると、自分も世界に飛び出してみたい!という熱い気持ちになりませんか☆

今日は、そんな海外への熱い気持ちをお持ちの皆さんが隔離期間なしでスタートできる留学先をご紹介します!

ドバイ(アラブ首長国連邦)

202108112.jpgコロナ禍でも隔離期間なしで留学ができるため、現在注目度No.1のドバイ!!

アラブ首長国連邦(UAE)の中でも国際都市として知られ、なんと住民の約8割が外国籍!富裕層が多いので治安も◎、そして清潔で近代的。巨大なショッピングモールや歴史的寺院など魅力的な観光地が盛りだくさんで、留学中も刺激的な毎日を送ることができます。

夏は最高気温が50℃を超える日もあり、日中は熱中症などに注意が必要ですが、冬は平均気温20~25℃と過ごしやすく、オススメの渡航時期は冬季!今からお手配をすれば、秋〜冬には出発できますよ。

ドバイのここがオススメ!

  • 実は治安がめちゃくちゃ良い
  • 近代的な国際都市
  • 豊富な観光スポット

今年10月にはドバイ万博も控えており、海外からの観光客を受け入れる準備が着々と進んでいます。                             
中東・アフリカで万博が開催されるのは、今回が初だそうです☆

ドバイのオススメ学校☆

ES ドバイ

202108113.jpg2016年、ドバイ初の外国人留学生向け語学学校としてオープンしました。

開校以来、多くの国から留学生が集まり、国籍豊かな環境が維持されています!

ES ドバイの魅力の1つが、授業の質の高さ!
講師は全員イギリス・アイルランド・アメリカ・ニュージーランド出身のネイティブスピーカーで、全員英語講師の有資格者(CELTA)のため、非常に質の高い教育を受けることができます。

昨今大人気のドバイ留学はES ドバイでも生徒数が通常280名程度のところ、7月の時点でなんと約530名もの生徒が学んでいました(うち日本人約20名)

生徒数の急増により本校舎のほか、マードック大学ドバイ校キャンパス(ナレッジビレッジエリア)、ミドルセックス大学ドバイ校(ナレッジビレッジエリア)でも授業を行っています。

なお、大人気のES ドバイですが、レジデンス滞在は巨大な民間寮と提携しているため、多くの生徒を受け入れることが可能です。
寮とは思えないほど豪華な施設で、学習室、プール・ジム・シアタールーム、ルーフガーデン・カフェがあり、24時間セキュリティなので快適&安心です♪

ドバイのことをもっと知りたい場合はこちら☟
留学カウンセラーによるES Dubaiの特徴とドバイの魅力

☆UAE情報@東京オリンピック☆
ドバイのあるUAEからは男子5選手が東京オリンピックに出場しました。
残念ながらメダルには届きませんでしたが、選手5人のうち2選手が柔道で出場しています!
UAEは親日家も多く、柔道クラブも人気があるそうです!
最近では女子柔道の人口も増加してきているとのこと。親日家の多い中東ドバイ、今後さらに人気の留学先になりそうな予感です。

アメリカ

202108114.jpg

日々留学カウンセリングをしていると、「昔からアメリカに憧れがあった」「留学はアメリカしか考えていない」というお声がよく聞かれます。

映画やスポーツをはじめ、一流エンターテインメントなどに魅了され、世界中から学生が集まるアメリカ!
50州からなる広大な国は、同じ国とは思えないほど、地域ごとに文化、風習、気候も様々です。

誰もが知る有名観光地も多く、勉強はもちろん観光も満喫できる魅力的な留学先です。

アメリカのここがオススメ!

  • 勉強だけでなく観光・娯楽も充実!
  • 短期~長期、進学まで幅広い留学プランに対応
  • さまざまな特徴・気候の都市から自分にぴったりの場所が選べる

アメリカのオススメ学校☆

CEL サンディエゴ校/パシフィックビーチ校/サンタモニカ校

202108115.jpgCELは1981年に設立され、サンディエゴに2校、サンタモニカに1校あるカリフォルニアを代表する語学学校です。

1クラス平均8人、最大12人の少人数制授業や、スイスを中心としたヨーロッパ比率の高い国籍バランスが魅力です。

コロナの影響でパシフィックビーチ校のみの運営をしておりましたが、8月からはサンディエゴ校、11月からはサンタモニカ校が再オープン予定です☆

CELでは一般英語コースのほかに、下記のコースを提供しています。
●英語+サーフィン
●カレッジ進学準備
●英語+職業体験(無給インターンシップ)
●英語+ボランティア
●各種英語検定試験対策
●ジュニアサマーキャンプ

コースの選択肢が豊富で、サポートも非常に手厚い学校ですので、留学が初めての方英語+αを求める方に特におすすめの学校です。

☆アメリカ情報@東京オリンピック☆
スポーツ大国でもあるアメリカは、メダルの数も桁違い!金メダル39個、銀メダル41個、銅メダル33個、計113個でメダル獲得数は堂々の第1位でした!
日本とは野球、ソフトボール、女子バスケットボールなどで白熱した決勝戦が見られましたね。アメリカに留学をすると、メジャーリーグやNBAなどの試合を見る機会もありますよ♪

カナダ(ワクチン接種済みの場合)

202108116.jpg

カナダと言えば、緑溢れる雄大な自然!そして、移民が多く、様々なバックグラウンドを持つ人が暮らす国として有名です。

近年は語学学校への留学だけでなく、専門学校でビジネスやカスタマーサービスなどの専門分野を勉強し、有給インターンシップをするCo-opプログラムが大人気です!!

カナダで今大人気のコープ留学についてはこちら☟
カナダのCo-opとは?ワーホリとの違いを徹底比較【成功する留学】 (studyabroad.co.jp)

現在、カナダではワクチン接種が完了している方のみ入国時の自主隔離が免除になります。ただし、ワクチン接種済みの方でも、到着時にランダムに選択された場合は検査を受ける必要があり、検査結果が出るまで対面授業に参加することができません。 詳しくはカウンセリングでご確認ください。

カナダのここがオススメ!

  • 訛りのない美しい英語に触れられる
  • 治安も良く、初めての留学でも安心☆
  • 有給インターンシップ(Co-op)もできる!

カナダのオススメ学校☆

VanWest College バンクーバー校/ケロウナ校

202108117.jpg

バンウエストカレッジはバンクーバーとケロウナにキャンパスを構える、創立1988年の老舗校です。

「将来は英語を使って働きたい!」と高い志を持つ生徒の将来に繋がるコースが開講されています。
Co-op(有給インターンシップ)プログラムとビジネス英語Linguaskillは、実践重視の国際ビジネスに特化したプログラムで、休学留学、キャリアアップ留学におすすめです。

VanWest College 待望の新コース!
English for Flight Attendants (フライトアテンダント英語プログラム)

2021年9月開講!将来客室乗務員として活躍したい全ての生徒の為に、 Air Canadaの客室乗務員とVanWestが総力を挙げて作った REALを勉強できるプログラムです。
午前中は一般英語やアカデミック英語を受講し、午後にEnglish for Flight Attendantsのクラスを取ることができます。

全12週間(12トピック)のプログラムで、下記のような内容を学ぶことができます。
●機内アナウンス
●緊急時の安全対策
●チームワーク
●食事・飲み物の提供
●自己認識
●応急処置
●クレーム対応

また、このコースの最大の魅力が、「バンクーバー国際空港への見学」「ゲストスピーカーを招いてのレクチャー」です☆
空港見学では、各部署の役割やコミュニケーション等を解説付きで見学することができます。また、客室乗務員を招き、エピソードトークや経験、就活の流れについて生の声を聞く機会が得られます。

☆カナダ情報@東京オリンピック☆
カナダは金7個、銀6個、銅11個の合計24個のメダルを獲得しています。
特に競泳と陸上に強いようですが、カナダというと冬季オリンピックのほうが強い印象がありますよね。2018年の平昌オリンピックでは、フィギュアスケートやボブスレーなどで活躍していました。半年後の北京オリンピックも楽しみですね!

まとめ

202108118.jpgいかがでしたか?

今回は、興奮冷めやらぬオリンピック情報とセットでお伝えいたしました☆
留学国を決める際に悩んでしまったら、その国のスポーツで選ぶのもアリですね!

日本では、大学や職場単位でのワクチン接種も広まってきていて、接種完了している方からのお問合せも格段に増えてきました!
ワクチン接種をしていなくても渡航できる国はありますが、可能であれば接種後のご渡航がオススメです。
留学先へ到着した後も、行動制限を最低限におさえることができますよ!

「成功する留学」では、留学プランが決まっていない方でも基礎から丁寧にご紹介させていただきます♪ 

コロナ禍だからこそ、安心&充実のご留学をご検討中の方は、是非一度無料カウンセリングでご相談ください。

(※渡航情報はコロナ感染状況により変更となる場合がございます。最新情報にご注意ください。)

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

スタッフ一同皆様からのお問い合わせをお待ちしております☆

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る