今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

カナダCo-opプログラムで学べること

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108101.jpg

何度かこちらのブログでご紹介してきたカナダのCo-opプログラムですが、実際どんなコースがあり、どんな勉強ができるのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

今回はCo-opプログラムで学べることをご案内します。

カナダCo-opプログラムとは

202108102.jpg

Co-opプログラムとは、カナダのカレッジや専門学校で提供されているプログラムの一環で、座学での勉強後、コースの後半は学習した内容と関連する職種で、就労経験(有給インターンシップ)ができるプログラムのことです。

Co-opプログラムで必要となるビザは、学生ビザに付随したワークパーミット(就労許可)である為、必ず規定のカレッジ等へ通う必要がありますが、就学期間中も就労が認められるほか、後半のインターンシップ期間中はフルタイムで働くことが出来ますので、勉強以外にカナダで本格的に就労経験したいという方にとても魅力的なプログラムとなります。

年齢制限もありませんので、ワーキングホリデービザが取得できないという方にもおすすめのプログラムです。

Co-opプログラム詳細はこちら▼
カナダのCo-opとは?ワーホリとの違いを徹底比較【成功する留学】 (studyabroad.co.jp)

Co-opプログラムで学べる分野

カナダの専門学校やカレッジでは下記の様々な専門コースが設けられています。      

<Co-opプログラムで学べるコース>

  • カスタマーサービス
  • ホスピタリティ/ツーリズム
  • ビジネス系(ビジネスマネジメント・貿易)
  • デジタルマーケティング
  • Web開発/Webデザイン

それでは、実際にCo-opプログラムの各コースではどんなことを学ぶのか見ていきましょう!
是非、コース選びの参考になさってください♪

カスタマーサービス

202108103.jpg

Co-opプログラムのカスタマーサービスは留学生に人気があります!

こちらのコースでは、世界で通用する英語でのカスタマーサービススキルを身につけることが主な内容になっています。

異文化コミュニケーション、職場での対人スキル、カスタマーサービススキルに焦点を当てた学習ができます。また、様々な職場環境での効果的なコミュケーションの取り方についても理解を深めることができます。

卒業後に接客のプロとして即戦力となるスキルを身につけるためのコースです。

インターン先の主な職種

飲食店(レストラン、カフェ、ワイナリーなど)
リテールショップ(お土産ショップ、小売店、アパレルなど)
ホテル
観光業
カスタマーサポート
ゲストサービス
営業 など

ホスピタリティ/ツーリズム

202108104.jpg

こちらのコースでは、ホスピタリティ業界で実践的に活用できるスキルを身につけます。

ホテル業界や旅行業界で働く上で必要な様々なスキル(接客、セールス、マーケティング、管理など)、ホスピタリティ・ツーリズムについての専門知識、イベント等のプロジェクトマネジメント、観光業に携わるビジネスと職場でのコミュニケーションなどを学びます。

主に、ホテル、観光・旅行業等の接客業界への就職を希望されている方向けのコースとなります。

インターン先の主な職種

ホテル業界
旅行業界
空港
飲食関係 など

ビジネス系(ビジネスマネジメント・貿易)

202108105.jpg

こちらのコースでは、ビジネス全般にまつわる内容を学んでいきます。

国際的に通用するビジネススキルや専門知識についてしっかりと学習した後、実際の職場で実践できるため、一般企業、金融、貿易、マーケティング関連、教育、IT系から小売り、サービス業などのありとあらゆる業種での就業に際して役立つ内容になっています。

将来的に商社や貿易関連の業種、国際取引のある国内外の企業への就職を目指す方におすすめのコースです。

インターン先の主な職種

貿易業界
金融業界
総合商社
マーケティング関連
IT関連
教育関連 など

デジタルマーケティング

202108106.jpgデジタルマーケティングはインターネットやコンピューターを通したマーケティングです。

こちらのコースでは、インターネット、オンラインショップでどのように商品を売っていくか、SNSでどのようにビジネスを広げていくか、メールやウェブサイトの活用など現代のビジネスにおいて欠かせないもの、それを用いた戦略、マーケティングを学びます。

具体的には、デジタル市場を分析するスキルを身に付け、デジタル広告の原則や、ブランディングと競合分析、検索エンジンの仕組みと、ウェブサイトのプロモーションに影響を与える要素に焦点を当て学習します。
その他、デジタルマーケティング業界での規制やコンプライアンスについても学びます。

インターン先の主な職種

IT関連企業
マーケティング関連
広告代理店アシスタント
ソフトフェア会社 など

Web開発/Webデザイン

202108107.jpg

こちらのコースでは、WebデザインやWebサイト制作、あるいはWebサービスやWebシステムを開発するために必要な専門知識と技術を学びます。

HTML, Java, iOS, Android, イラストレーターなどについても学ぶことができます。
Web開発コースでは、ユーザーが見る部分(デザインにあたる部分)のデザインやプログラミングをし、開発するための技術を学びます。

インターン先の主な職種

IT関連企業
ウェブ開発
モバイル開発
フロントエンジニア/エンドエンジニア など

まとめ

今回はCo-opプログラムで学べることについてご案内いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

カナダでのインターンは実践的な経験を積むことができますので、日本での就職や転職の際のアピール材料になりますね☆

Co-opプログラムで学べることの中に興味のあるコースはございましたか?
コース選びの参考になれば幸いです。

カナダCo-opプログラムに興味をお持ちでしたら、まずは無料カウンセリングをご利用ください♪

より詳しいプログラムのご説明や学校、費用のご案内等をさせていただきます。

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る