お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【体験談】ニュージーランド留学中驚いたこと3選!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202110051.png

「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです♪

現在春の時期を迎えているニュージーランド!
ニュージーランドは日本と同様四季がありますので、それぞれの季節を楽しむことができ、これから夏に向かいさらにアクティブなシーズンになっていきます。
そんなニュージーランドへの留学経験があるカウンセラーが感じた、「ニュージーランドで驚いたこと3選」をお伝えいたします!

羊はどこに?

202110052.png

ニュージーランドというと羊を思い浮かべる方も多いと思いますが、ニュージーランド=羊という印象が強く、ニュージーランドで生活していれば必然的に羊がそこら辺にいると思っていましたが、、、当然街中には羊はいません!!
ただ、少し郊外に足を延ばせばたくさん羊に出会う機会がありますので、ご興味のある方はぜひ会いに行ってみてください!

アイスクリームが人気!

202110053.png

乳製品がおいしいニュージーランドでは当然アイスクリームもおいしいのです!
スーパーでの品ぞろえも豊富で、街中の人気のアイスクリーム屋さんなどもあります。ニュージーランドは年間のアイスクリームの消費量が世界で常に上位にランクインされているといわれているのも納得ですね。

ニュージーランドならではのフレーバーホーキーポーキー*」などもあるのでいろいろ食べたくなってしまいます(笑)

*ホーキーポーキーとは、サトウキビの汁から作ったシロップ「ゴールデンシロップ」と砂糖、重曹を混ぜて煮込み、パリパリのキャラメル塊が入ったアイスクリームでニュージーランドでは定番のフレーバーです。

フライドポテトは野菜?!

202110054.png

ホストファミリーに「野菜を食べよう!」と言われて出てきたものが、フライドポテトでした(笑)
確かに芋には違いないですが・・・。

誤解のないようにお伝えしておくと、ニュージーランドでも野菜はたくさんあります!!
ただ、ニュージーランドではジャガイモがよく食べられているので、フライドポテト(ニュージーランドではチップスといいます)や、マッシュドポテトなど形を変えていろいろなところで定番として出てきます。定番すぎて主食のような位置づけに近いかもしれません。

まとめ

202110055.png

留学すると日本では気づかなかったその国の特徴や魅力を発見することができますよね。
今回挙げたこと以外にもたくさんあるはずですので、自分の目で見て体験するという留学の醍醐味をぜひ感じていただきたいです!
ニュージーランドは現在(2021年10月1日現在)まだ国境が閉鎖していますが、ニュージーランドへのご留学をご検討の方は、今後のコロナの状況を見つつ、国境が開いたらスムーズに渡航ができるように今から計画を立てて準備していきましょう。

\ご興味のある方は是非、無料相談を/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る