お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【アイルランド留学】ダブリン以外のおすすめ都市のご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202111121.jpg

9月から留学生の受入れが再開したアイルランド2021年10月22日からは行動制限が更に緩和され、コロナ渦以前の日常を取り戻しつつあります。アイルランドは長期留学の場合も学生ビザは現地で申請しますので、実は比較的準備もしやすい留学先なのです。短期でも長期でもご渡航が可能なため、皆さんお一人お一人の留学のスタイルを実現できます!

アイルランド留学といえばやはり首都ダブリンで検討される方がほとんどで、語学学校もたくさんあります。でも実はダブリン以外にも魅力的な都市がいくつもあることをご存じですか?アイルランド留学を検討しているあなたに、今回はおすすめの人気都市をご紹介します!

ダブリン以外のおすすめ都市

コーク

202111122.jpg

コークはアイルランド南部の港町、ダブリンからは列車で2時間半程度の距離にあります。ダブリンに次ぐ第二の都市でもあります。港町として発展してきたコークはお酒好きな船乗りが多く、パブ文化が浸透しています。そのため、お酒好きな人はもちろん、気軽に足を踏み入れたパブで陽気な地元の方と触れ合う機会がたくさんあります!

一方でたくさんの大学や教育機関もあり、学生街としても知られています。都市機能を持ちながらのどかな田舎の雰囲気も味わえる街です。ダブリンに比べると日本人の数はぐっと減り、英語環境での留学生活を実現できます。ダブリンに比べて物価も低めです。

【コークの語学学校】
Cork English College

40年の歴史を持つ家族経営の中規模校。コーク市内に3つの校舎を展開しています。
一般英語のほか、長期留学向けのアカデミックイヤー、IELTSなどの試験対策講座、大学進学講座、ビジネス英語、さらには英語教師のための講座も提供しています。夏休みや冬休み期間の中高生向けプログラムも開講しており、様々な層の留学生のニーズに応えることができる学校です。また、アクティビティも豊富で乗馬やゴルフなども体験できます(コロナ渦中では一部のみ再開しています)

ゴールウェイ

202111123.jpg

アイルランド西部の海辺の都市ゴールウェイは、ダブリンから2時間半程度のところに位置しています。観光の拠点となる街でもあり、観光客で賑わう都市で、有名な観光名所、モハーの断崖への入口でもあります。

また年間を通じてたくさんのフェスティバルが開催されるのも魅力のひとつで、アートフェスティバルやオイスターフェスティバルなどが有名です。観光要素のみならず、大学も複数あるので教育水準も高い地域としても知られています。

のんびり穏やかな環境で留学生活を送りたい方におすすめです!

【ゴールウェイの語学学校】
Galway Cultural Institute

1989年設立、30年以上の歴史のある家族経営の学校です。街の中心から20分ほどの小高い丘に立地し、学校からはゴールウェイ湾、大西洋を見渡すことができるのも魅力です。一般英語のほか、長期留学向けのアカデミックイヤー、IELTSなどの試験対策講座、大学進学講座、ビジネス英語などを提供しています。隣接したビジネススクールも運営しています。カフェや図書館、ラウンジなどの施設も充実しているので落ち着いて学習することができます。

レイ

202111124.jpg

ダブリンから電車で30分、ダブリン県とウィックロー県の県境に位置する小さな街レイ。車や鉄道でダブリンに通う人たちが暮らしている地域でもあり、比較的人口も多い街です。大きな商業施設もあり週末は多くの人出があります。海岸線はとても美しく、夏にはリゾート地として賑わいます。
リゾート気分を味わいながらゆったりした環境で学習できるのがポイントです!

まとめ

今回はアイルランド留学、ダブリン以外の人気都市についてお伝えしました。いかがでしたでしょうか?
アイルランドの魅力を感じていただき、留学してみたい都市を見つけられましたでしょうか?

今回ご紹介した以外にも各都市にたくさんの語学学校があります。留学先に悩んでいる方、経験豊富なカウンセラーが適切なアドバイスをさせていただきます!ぜひ無料カウンセリングにてお気軽にご相談下さい。

\カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る