お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【カナダ留学】カナダってどんなことが出来るの?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202111161.jpg

ワクチン接種完了を条件に、少しずつ各国の入国条件が緩和されてきました。
中でも英語圏の留学先で特にカナダは、様々な目的での渡航が可能です!最近では、春休みの短期留学のお問合せから、1年間のCo-op留学、語学留学をご検討されている方からもご相談いただき、お申し込みいただいております。

カナダは初めて海外に行かれる方にも安心のおすすめの国ですが、今回は現地ではどのような体験が出来るのか、ご紹介させていただきます!

カナダで体験出来ること

1.アメリカ旅行に行ける

202111162.jpg

カナダの隣の国アメリカへは、フェリーや長距離バス、飛行機を使い気軽に旅行に行くことができます♪

例えば、カナダの西側に位置するバンクーバーやビクトリアからは、3時間程度でシアトルへ行くことができます。シアトルではスポーツ観戦やコンサートでの音楽鑑賞も楽しめます!スターバックスの1号店がありますので、是非本場の味を味わってみてください☆

東側のトロントからは長距離バスや飛行機でニューヨークへ行かれる方が多いです。ニューヨークではブロードウェイミュージカルや美術館巡り、アポロシアターでの音楽鑑賞など様々なエンターテイメントを堪能できます!高くそびえる建物に囲まれていて、とても迫力のある街ニューヨークでぜひ観光を満喫してください!

このように、カナダに居ながらアメリカ旅行が実現出来るなんて、嬉しいですよね★

2.自然を感じられる観光地がある

202111163.jpg

カナダと言えばオーロラをイメージされる方も多いのではないでしょうか。オーロラは、カナダの真ん中あたりにあるイエローナイフという街で、8月~9月頃と、11月~4月に見ることが出来ます。夜空に光のカーテンが現れ、とても神秘的で綺麗です♪

その他にもカナダで自然を感じられる観光地と言えば、世界遺産に登録されているカナディアンロッキーも有名です!カナダ東部にあるカルガリーが玄関口となっています。美しい湖と澄んだ空気、絶景を目の前にして心が洗われます。

カナダの西側にはナイアガラの滝があります!滝の近くを通るクルーズに乗ると、間近で大きな滝の迫力を感じられ雄大な自然を肌で感じることができます!

大自然はカナダの誇りです!カナダの良さが味わえますよ☆

3.フランス語が学べる

202111164.jpg

カナダの公用語が英語とフランス語であることはみなさんご存じでしょうか?

カナダの東側に位置するモントリオールやケベックシティでは、街中にフランス語の表記があり、フランス語が飛び交かっています。モントリオールの語学学校ではフランス語コースと英語コースを選ぶことも出来ます。

ケベックシティは街が世界遺産に登録されていて、石畳の道やレンガの建物など西洋の雰囲気を感じられる素敵な街なので、カナダ留学中に観光で訪れる方も多いです!

1つの国で2か国留学が実現できるのもカナダ留学の特徴です☆

4.様々な文化に触れることができる

202111165.jpg

カナダにはネイティブカナディアン以外にも、他国から移り住む人々が暮らしています。他民族が共存し、尊重しあい、助け合い生活をしていく様子が感じられるのもカナダの魅力です。多様性のあるカナダでの生活は、海外での生活に不安も大きい留学生にとって暮らしやすい環境だと思います♪

留学をする目的で「異文化体験をし視野を広げたい」という方は、ナダはまさにピッタリだと思います☆

セミナーのご案内

202111166.jpg

「成功する留学」ではカナダ留学の基礎から知りたい、という方に向けてオンラインセミナーを開催いたします。

留学を考え始めたばかりの方は、自分に合うプランが見つけられると思います。出発の希望の時期がある方はいつから準備を始めたほうがいいのか、スケジュールが立てられると思いますので、是非お気軽にご参加ください!皆様のご参加お待ちしております☆

セミナー:「基礎からわかる!カナダ留学セミナー♪」
開催日時:2021年11月20日(土)11:00~11:40
開催方法:オンライン

セミナー内容
■カナダ留学 基本情報
■カナダ現地の様子
■期間別留学プランのご紹介
■出発までのスケジュールの立て方
■費用について
■「成功する留学」の留学サポート
■質疑応答

▶ご予約はこちらから!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る