お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

サッカー好きならおすすめ!イギリス留学

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202112031_1.jpg

留学する国を選ぶときに選ぶ基準は人それぞれですが、多くの場合は、条件や環境・費用等で選ぶと思います。なかには興味のあるものを重視して選ぶ方もいます。

イギリスへの留学を選んだ理由として、意外と(?)多いのがサッカー観戦を目的とした留学!です。今日はおすすめの留学先をご紹介します!

サッカー好きが選ぶイギリス留学先

●ロンドン

202112031.jpg

ロンドンと言えば、『アーセナル』。2021年9月に冨安健洋選手がアーセナルへ移籍したニュースは記憶に新しいかと思います。
冨安選手は11月末時点でリーグ10試合連続で先発出場を果たしています。
海外で日本人選手が活躍するのを目にするのはうれしいですね!

ロンドンはイギリス留学人気No.1の都市。サッカー観戦だけでなく、ミュージカルやバレエ、美術館・博物館、バッキンガム宮殿等見どころがたくさん。イギリスの地方都市やほかのヨーロッパ各国へのアクセスも抜群です。
あれもこれも、という欲張りな方におすすめの留学先です。

●ブライトン

202112032.jpg

J1リーグの川崎フロンターレから、プレミアリーグのブライトンに移籍したのは三笘薫選手。今はベルギーのチームにレンタルされてベルギーでプレイしていますが、イギリスで活躍する日も近いかもしれませんね。

ブライトンはおしゃれな街として有名です。かわいい雑貨屋さんやこだわりの古着屋さんなどがたくさんあります。学生さんも多いにぎやかな街で、イギリス南部になるので、イギリスの中ではお天気は良いほうです。
ロンドンへも電車で1時間くらいなので利便性も良い街です。

●マンチェスター

202112033.jpgマンチェスターと言えば過去に香川真司選手が活躍されていた『マンチェスターユナイテッド』が有名ですが、マンチェスターにはもう一つ、マンチェスターシティーというチームがあります。今現在は他のチームにレンタルされていますが、実は日本代表も務めた板倉滉選手とU-22日本代表の食野亮太郎選手が所属となっています。

マンチェスターはイギリス第三の都市。歴史的には工業の街として栄えていましたが、今は商業都市として交通の便もいい近代的な街です。サッカーともう一つ有名なのが音楽です。マンチェスターはロックの聖地として知られており、あの有名ロックバンドOASISを生んだ街です。街の中にはライブハウスがたくさんあるので、サッカーとライブ好きな方におすすめの留学先です。

●リバプール

202112034.jpg

リバプールにはリバプールFCとエヴァ―トンという2チームがあり、現地の人はそれぞれのチームの熱狂的なファンです。同じ地元同士でもファンが分かれていてリバプールのチーム同士のゲームは地元の人に大人気のため、なかなかチケットを取るのは難しいようです...。
また、昨年のイギリスのデータ収集の会社『YouGov』によるとイギリス国内で一番支持を得ているのがリバプールFCなのだそうです!

リバプールは上記の都市の中では一番留学費用が抑えられる街なので、サッカー観戦をしたいけど留学費用はできるだけ抑えたい方にもおすすめです。例えば、ロンドンの1週間のホームステイ価格(2食付き)は£230/週前後が平均的なところ、リバプールだと£150~160/週だったりするので、1週間で1万円以上も違ってきます。
マンチェスターとリバプールは電車で1時間くらいの距離なので、どちらかに留学しながらそれぞれ楽しむのもいいですね。

週末などのお休みを利用して、他のヨーロッパの国、ドイツやフランス、スペイン、ベルギーなどのサッカーチームで活躍する日本人選手を応援しに行ったりしても楽しい留学生活が送れそうですよね。

いかがでしたか?
今回はサッカーでお勧めのイギリスの留学先をご紹介しましたが、イギリスにはこの他にも魅力的な都市がたくさんあります♪
ぜひ一度無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

\カウンセリング予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る