お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【イギリス留学】イギリス滞在中に行きたい!ヨーロッパ旅行先!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202111191.jpg

入国条件も緩和されたイギリス、これから渡航される方も増えてくると思います。
イギリス留学のメリット1つは、鉄道などでイギリス国内の旅行が簡単にできる点と合わせて、周辺ヨーロッパの国への渡航も気軽にできることです!

そこで今回は、イギリス滞在中にぜひ訪れてみたい、周辺ヨーロッパの国をご紹介します。

イギリス滞在中に行きたい!人気のヨーロッパ旅行先

クロアチア

202111192.jpg

日本人にあまりなじみのない東ヨーロッパの国の一つですが、ロンドンからは格安航空会社などで便が出ていて比較的行きやすい国です。

なぜ日本人留学生に人気のヨーロッパ旅行先かというと、クロアチアのドゥブロヴニク旧市街地はあのジブリ映画「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台となったと言われている街なのです!一度は行ってみたいですよね♪

ベルギー

202111193.jpg

実はベルギーもイギリスからユーロスターで行ける国。地図で見ると分かりますが、イギリスにも近いので安くバスでも行くこともできます。

ベルギーといえば、チョコレート、ワッフル、ビールなど、魅惑もたくさん!中世の街並みもとても素敵ですがおいしいものもたくさんあります。

オランダ

202111194.jpg

オランダもベルギーと同じくユーロスターやバス、格安航空で行くことができる国です。

オランダに旅行しやすい理由の一つは現地で結構英語が通じること
聞いたところ、オランダ人はいろんなルーツがあるので何か国語か話せる人も多いのだとか。また美しい街並みはもちろん実はイギリス、フランス、イタリアの次に美術館が多い国なのです。見どころたくさんのオランダ旅行!おすすめです。

スペイン

202111195.jpg

日本からの旅行でも人気のスペイン。イギリスからスペインへはいろんな都市に格安航空が飛んでいます。ガウディ建築で有名なバルセロナへの観光はもちろん、首都マドリードとバルセロナにはサッカー観戦をしに行く留学生もいます。

そしてスペイン旅行で一番なのは食事がおいしいこと!イギリスでは料理で感動することがあまりないかもしれませんが、スペインでは何を食べてもレベルが高いのも魅力です!

フランス

202111196.jpg

イギリスのお隣の国、フランス!行きやすさはNo.1で、実際短期留学生も週末の休みを利用して行くことも多いです。

特にパリにはユーロスターや格安航空、長距離バスで費用を抑えていくことができるので便利!モンサンミッシェル、美術館、エッフェル塔など観光名所がたくさんあるフランスはイギリスに滞在している留学生には大人気です!

まとめ

イギリス国内だけなく、周辺ヨーロッパへの旅行も気軽に行けるのでお得な気分になります。現在イギリスは短期留学から長期留学まで幅広い目的での渡航も可能となっていますので、イギリス留学にご興味のある方はぜひご相談ください!

\カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る