お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【体験談】アメリカで思った!生活して驚いたこと3選

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202201281.jpg

「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです♪

カルチャーショックという言葉通り、海外へ行くと文化の違いを感じ、驚くことがあります。

今回はアメリカで生活していて驚いたことを3つ、皆さんにシェアしたいと思います☆

映画館がにぎやか

202201282.jpg

日本では映画上映中は静かというのが基本ですが、アメリカでは、特にコメディーの場合、みんな面白いシーンで笑って楽しさを共有しています。

最初はそんなに何で声を出していいの?!と思いますが、そんなものだと思うと意外に楽しいかもしれません。

アメリカに留学した際には是非、ポップコーンにコーラをもって、映画鑑賞をしてみてはいかがでしょうか。

カード社会

202201283.jpg日本でもクレジットカードを利用している人はたくさんいますが、アメリカはそれ以上にカード社会です。

現金はあまり持ち歩かず、カード払いで済ますことが多いです!

日用品や少額でもカードなので、アメリカ留学や旅行の際はカードは必須となります。

また、現地では小切手を利用することも。
日本では小切手を見る機会はほとんどないですが、アメリカでは支払い手段の一つとして利用されています。

ドライブスルー

202201284.jpg日本ではドライブスルーというと、マクドナルドやスターバックスなどファーストフードのイメージが強いかと思います。

アメリカはとにかくドライブスルーを導入しているところが多いです!

その一つに、ATMです!お金の引き出しをドライブスルーでもできるなんて、驚きですよね!!

薬局やクリーニングなど、他にも日本からすると考えられないドライブスルーもあり、車から降りずに用事を済ますことができる、車社会のアメリカならではです。

みなさんも、アメリカで面白いドライブスルーと遭遇するかもしれませんね♪

まとめ

本日はアメリカで驚いたことを3つ、ご紹介しました!

初めての海外生活は驚きと発見の連続となることでしょう☆
海外で過ごす全ての経験が貴重であり、一生の思い出に残ります。

留学は語学習得以外にも沢山の学びや発見ができると思います♪

随時無料カウンセリングを行っておりますので、留学をご検討されている方はお気軽にご相談ください!

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る