今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【渡航準備情報】留学先に持っていかなくても良かったもの7個

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202202221.jpg

「成功する留学」では日々、留学相談をいただき、コロナ禍でも気を付けながら希望を持って留学へ出発する方をサポートしています。

初めての留学の場合、何をどれだけ持って行けばいいのか分からない!という方もいるかと思います。

今回は渡航準備として、留学経験者のカウンセラーが【留学先に持っていかなくても良かったもの7個】についてお伝えします♪

ドライヤー

202202222.jpg

ヘアドライヤーは現地で安く手に入りますので、長期留学の場合は現地で購入することをおススメします。

短期留学の場合は、海外対応のドライヤーを日本で購入しておくと安心です。

海外対応していないドライヤーですと変圧器が必要となります。対応する変圧器を購入するより海外対応のドライヤーを購入するほうが安いです。

洗濯洗剤

202202223.jpg

ホームステイ、寮やシェアハウスのいずれの滞在方法の場合でも洗剤はスーパーで簡単に購入できるので不要です。

ただし、特に肌が弱い方などは使い慣れたものをお持ちいただいても良いかもしれません。

ブランドのBAG

202202224.jpg

留学中は教科書など荷物も多いですし、リュックが一番重宝します!

他の国の留学生もカジュアルな服装の人が多いので、あまり高価なものは持っていかないことをおススメします。

日焼け止め

202202225.jpg

海外でもオーガニック商品などが売っているので、日本から持参してくても良いでしょう。

紫外線の強い国ですと、日本の弱めの日焼け止めだと全く効き目がないこともあります。

こだわりがある人は大きくかさばるものでもないので、日本から持参してもいいですね☆

生理用品

202202226.jpg

最近では海外製品も質が良くなってきていて、ドラッグストア、スーパー、コンビニなど日本と同じような場所で売られています。

それでも日本の方が種類は豊富ですので、心配な方は用意しても良いかもしれません。

たくさんの服

202202227.jpg

ホームステイ滞在をする場合の選択は基本的には1週間に1回なので、1週間分の服があれば着まわせます。

また、現地でも購入できますのでたくさん持っていく必要はありません!

不安な気持ち

202202228.jpg

留学前って不安ですよね・・・。でも大丈夫です!
行ってしまえば何とかなります!!
困ったら助けを求めればみんな助けてくれます!

深呼吸して、安心して渡航しましょう♪

さいごに

いかがでしたか?

留学先ではほとんどの物が手に入ります。

特に長期留学の方は現地での滞在先が1カ所ではなく、引っ越しをすることもあるかもしれません。
ですので、荷物は必要最低限にしてご渡航することをおススメします。

「成功する留学」ではカウンセラーと一緒に渡航前の留学プランを立て、その後の出発までの心配事についてもいつでもご相談いただけます。

ご留学のご相談はお気軽にお問い合わせください☆

\無料カウンセリング予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る