お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

フライト 座るならどっち? 窓側派 or 通路側派

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202205241.jpg

留学に行く際に必ず乗る飛行機!
座席選びで迷う方も多いのではないでしょうか?

人によって窓側がいい人、通路側がいい人、分かれますよね。

改めてそれぞれのメリット・デメリットを確認しておきましょう!

窓側派のあなた

窓側を選ぶ最大のメリットは、せっかく飛行機に乗るならその景色も楽しめるという点!

202205242.jpg

窓側のメリット

・窓からの景色が楽しめる
・窓側は壁にもたれかかることができる
・誰かがトイレに立つ際起こされなくてすむ
・座席の横を人が通るわずらわしさがない

など。

景色以外にも比較的静かにゆっくりできるのが窓側のメリットです。

窓側のデメリット

メリットがある一方デメリットもあります。

・トイレに行くときに気を遣う(横の人に声を掛けたり起こさないと行けない)
・窓の近くなので寒い時がある
・キャビンアテンダントに用事があるとき呼びにくい

など。

ちょっと席を立ちたいという時もいちいち気を使わなければならないのがデメリットです。

通路側派のあなた

通路側の最大のメリットは、自分が席を立ちたい時に気を遣わず自由に動くことができるという点!

202205243.jpg

通路側のメリット

・席を立つ際に人を起こさなくていい
・キャビンアテンダントに用事があるときに呼びやすい
・荷物を座席の上の棚の出し入れがしやすい

など。

機内で比較的自分のペースで動くことができるのがメリットです。
人に気を遣いすぎるタイプの方は隣の人に声をかけなくても席を立ちやすい通路側の方が落ち着いて過ごせるかもしれません。

通路側のデメリット

一方通路側にもやはりデメリットはあります。

・座席の横を人が通るので気が散る
・窓側や隣の人がトイレに立つ時には席を立たないといけない
・景色をゆっくり見ることができない

など。

まとめ

あなたは窓側派、通路側派、どちらでしょうか?
機内ではゆっくり過ごしたいという方は窓側を、自分のペースで過ごしたい方は通路側を選ばれる傾向があるかもしれません。
フライト時間によっても選ぶ座席は違うかもしれませんが、せっかくなら快適な空の旅を楽しみたいですよね!

成功する留学では、コロナ禍でも留学に行きたいという方へ無料の留学相談を行っています。ご検討の方はぜひご利用ください!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る